2012年 07月 05日
スマートフォン?
d0140135_3143593.jpg みんな、おはよー。暑くなってきましたね。蒸し暑い日本…私は汗がうまく出ないので、体に熱がこもってしまって暑いんですよ(涙)
 さて、おととい、土浦のソフトバンクに、いって、壊れかけた携帯電話をスマートフォン(以下スマホ)に機種変更してきました。色はいつものサーモンピンク♪しかしこれがまた、使いこなせない!とりあえず、電源を入れることと、メールを打ったり、アプリをダウンロードしたりすることを店頭で教わってやりました…店頭で「すみません、わからないので、ここで試させてもらっていいですか?」といいながら(涙)は~現代の機械は難しい…インターネットとかも何とかできるようにはなりましたが、やっぱりパソコンの方が見やすいなぁ。
 9日から光回線にするので9日から、3、4日の間、インターネットがつながらないらしいんです。スマホからとうこうできるかなぁ。予約投稿にでもしておこうかなと思っている小心者です(笑)皆さんはつかいこなせていますか?
------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2012-07-05 03:22 | くーちゃん日記 | Comments(12)
Commented by idea-kobo at 2012-07-05 05:56
年寄りは 携帯電話に 限るわい

ワシにはスマホは似合わんバイ…。
Commented by barber-mary at 2012-07-05 07:08
おはよう。くーちゃん。大丈夫だよ。
なんだかんだ、使いこなしちゃうから
アプリのダウンロードは慎重に
な~んて、私はまだスマホじゃないよ。(>_<)
Commented by suzu1944 at 2012-07-05 07:25
クーちゃんが使いこなせないなら私には無理だね。
若い人たちはすぐスマホに買い替えています。
私は愛用のカメラが壊れたとき娘のちょっと触ってみたけど
やはり、カメラ、電話、パソコンと用途に応じて使いたい。

明るい絵が描けましたね。
Commented by emiko7793 at 2012-07-05 10:02
ロゴのお写真、良い笑顔!!!
 スマホ使いこなせるとカッコ良いよね
私は無理です。
Commented by mark_blues at 2012-07-05 10:58
「せ」す
IT屋ですが

電話は フォーマです

さすがに
買わんとあかんかな
しかし c(--;)
Commented by pckago at 2012-07-05 11:41
くーちゃんの様な若い人でも難しいですか?
私は初めから使いこなせないとあきらめているので
普通の携帯です。
今ではスマートホンの方が多いそうですが。
Commented by mariko789 at 2012-07-05 14:17
私は、スマホのblackberryを使ってます
ブログの巡回はできますが、エキサイトに書き込みはできないの。
FC2とか、書き込めるサイトもあるけどね~
検索も使えて便利だけど、海外に持ってゆくと、
使用料がうんと高くなるので、旅行中は置いてゆきます、
料金にも色々キマリがあると思うから、賢く使ってね!♪
Commented by megumin321 at 2012-07-05 18:35
2.29に数値が下がってたの・・喜びです・・・ くーちゃんの絵にまた感激の・・パパでした・・  アリガトウデス・・
スマホ・・いいなぁ・・・・☆
Commented by gigen_t at 2012-07-05 19:38
 当方はPCヨチヨチ 歩きなので 当然ですが PCの先生でも 現代機種には テコズル ものですか?、 当然この世界は 日進月歩 ですから 当然なのかも 知れませんが、
Commented by スイミー at 2012-07-06 00:23 x
私は携帯を持っていません。必要が無いので・・・
ヒマワリを背景に、くーちゃんの笑顔全開ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-06 05:18
携帯電話を使用してるが会話のみ・・
メールは文字操作がチマチマやるのが嫌いです。
やはりPCが使い易いね。
もっぱらipadを持ち歩いています。
Commented by ryonouske at 2012-07-06 10:13
もう機械類は先端についけいけず~。
小さな携帯1本だよ~(笑)
アナログ人間なので時計や
携帯持ってあるくのも実は億劫だったりします。

く~ちゃん目も疲れちゃうので使用はほどほどにね☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ナスが固い!      元気を出して >>