2012年 07月 06日
ナスが固い!
d0140135_16285666.jpg みんな、おはよー。ナス、初物を採りました…が、固い!うにゃ?なあぜだぁ~と、ネットで検索したところ、水と肥料が不足しているとのこと。トマトにはあまり水はあげない方がいいのになぁ。ナスピーマンと炒めたんですが、固かった。雨の降らないせいにしたいところですが、はい。水と肥料をプレゼントしたいと思います♪
 さて、ここでくーちゃんナスうんちく。ナスにはナスに含まれるナスニンという物質がコレステロールを下げる効果があるそうで、動脈硬化予防、抗がん作用があるとのこと。また、ナスは、夏の暑さに負けそうなとき体を冷やしてくれるそうです。キュウリなどの夏野菜は皆そうですよね。季節のもの、旬のものを食べることは理にかなっているのですね。どんどん実れ~夏野菜♪
------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2012-07-06 01:28 | くーちゃん日記 | Comments(10)
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-06 05:23
家庭菜園をしているのですね・・素晴らしい
これが元気の源となっているね。
挿絵に今日もニンマリ・・\(^o^)/
Commented by idea-kobo at 2012-07-06 05:54
夏野菜 もぎ取り食べる 豪快さ

エエ季節です。今日も元気に頑張っペー。
Commented by barber-mary at 2012-07-06 07:11
おはよう。くーちゃん。毎朝楽しみだね。
Commented by ryonouske at 2012-07-06 10:11
夏野菜の収穫楽しそう~♪
私毎日塩麹と一緒にきゅうりいただいてます。
きりぎりす~になっちゃいそう(笑)
だけどちょこっと体冷えるので夏バテには強い味方です。
Commented by mark_blues at 2012-07-06 10:22
「せ」す
昨日くったな
ナス

かたくなるんだ
ほー  (。・_・。)ノ♪
Commented by bell73221 at 2012-07-06 13:27
なす~おいしいよね、なんでも育てるのは大変だよね、
農家の方は、とても苦労しておいしい野菜を作ってくれているんだね~
Commented by mariko789 at 2012-07-06 14:52
こちらで売ってるナスは固いの
そうか~、砂漠だから水分不足だったのね!!(納得
上手にお料理して、食べるね~♪
Commented by pckago at 2012-07-06 20:37
そうです~~我が家の初物(なす)も硬かったので肥料あげました。
トマトは、あまり水をやらない方が甘みが有るそうです。
旬のもを、いっぱい食べたいね。食べようね✌
Commented by スイミー at 2012-07-07 00:24 x
季節ごとにできる食材にはちゃんとその季節に合わせた働きがあるのですね。旬のものを上手に食べますね。
Commented by なかた at 2012-07-07 01:09 x
いいことを教えてもらいました♪
くーちゃん博士も復活ですね!
この夏は、やっぱり夏野菜をいっぱい食べたいと思います。
ところで、ペインターのシリアル番号、
見つかりました〜(涙)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< デニーズで      スマートフォン? >>