2012年 07月 13日
自家製野菜
d0140135_10343916.jpg みんな、おはよー!夏野菜がどんどんできてきて、見てください、毎日こんなに採れるんですよ。もちろん無農薬だから安心♪畑にはまだまだありますが、キュウリなどは1日で大きくなるので、採ってしまわねばなりません。人参が結構大きくなって、ほりたてをすぐに料理するなら皮なんてたわしで洗うだけでオッケーです!
 キュウリ人参ピーマンナスししとうサニーレタス(我が家では“はっぱ"と呼んでいますが)…カボチャスイカも大きくなってきました。ピーマンナスでは、我が家ではしぎ焼きを作ります。で炒めて、砂糖醤油で味付けするのですが、隠し味に、味噌をちょこっと入れて、仕上げに胡麻をまぶすと美味しいですよ♪
 そんなうれしい畑でも、困ったことも。スイカは毎年人間が食べる前に、カラスに食べられてしまう!という悲しいことがぁ~。今年こそはカラスさんにとられちゃわないように、きちんとネットをかけなきゃね。自然ってすごい!
------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2012-07-13 01:33 | くーちゃん日記 | Comments(6)
Commented by idea-kobo at 2012-07-13 08:45
自然ってすごい! その生命力を 見習って

くーちゃん、もう一息だよ~ッ!
Commented by mark_blues at 2012-07-13 13:00
「せ」す
をー

いいな
すてきだな
野菜 (。・_・。)ノ♪
Commented by ryonouske at 2012-07-13 14:47
毎朝収穫が楽しみだね☆
無農薬で安全。いいこといっぱいだぁ~^^
カラスもおいしいってわかってんだねぇ^^
Commented by pckago at 2012-07-13 16:34
新鮮かつ安心な野菜、毎日収穫し食べると
元気になりますね^-^
野菜は、美味しいよね
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-13 18:15
毎日の収穫は楽しいですね!
食べる方が追いつけなくなりませんか・・
スイカはカラスに狙われるとなると困ったもんだ(^-^)/
Commented by barber-mary at 2012-07-14 00:48
夏野菜彩りがいいですね。
元気でそうだ(^_^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お母さん、大好き      お部屋にテレビ >>