2012年 07月 15日
ピクニックコーン
d0140135_492746.jpg みんな、おはよー!トウモロコシの季節ですね。最近はいろいろな品種がでていますよね。茨城県は、トウモロコシの生産量が全国第3位なんですよ~。そこでみなさん、「ピクニックコーン」(←詳しくはクリックしてみてみてくださいね)と呼ばれるトウモロコシ知っていますか?
 この「ピクニックコーン」は、一般的なトウモロコシより一回り小さいトウモロコシなんですよ。皮はやわらかく、非常に甘~いのが特徴で、「冷たくされると,甘いんです。」というキャッチフレーズがあって、冷やして食べても美味しいそうです。夏に、アイスを食べるよりも美味しいかもしれないですね。そんな、くーちゃん、アイスは嫌いなんです(笑)かき氷派でして…オホホホホ。みんなはアイスとかき氷どっちが好き?トウモロコシの方が好きになっちゃうかもよ♪
 ここでトウモロコシをゆでるときのワンポイント。ゆでておくとしなびてしまいますよね。ゆでたら、熱いうちにラップをして、冷蔵庫で保管するとシナビが入らず、3日間ほどは、プリプリ感そのままで、いつでもおいしく食べられます。また、一度に5本以上調理する時は、沸騰したお湯でゆでた方が、レンジより早くできるそうです。甘くて美味しいトウモロコシ、食べてみたいですね。

------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2012-07-15 01:09 | 茨城県 | Comments(5)
Commented by barber-mary at 2012-07-15 06:05
胚がまでたべちゃいましょう。
Commented by idea-kobo at 2012-07-15 07:49
香ばしい トウモロコシが 口中に

広がってくるよな記事でワシも食べとうなった。
Commented by matsu_chan3 at 2012-07-15 18:16
トウモロコシは美味しいデス・・大好き!
今はハウスものでもうすぐ路地ものがでるのが楽しみです。
こちらでもラップして保存しますよ~ (^O^)/
Commented by sidu-haha at 2012-07-15 19:25
美味しそうですねえ~
私も大好きです。

夏は西瓜と唐黍ですね~
Commented by mark_blues at 2012-07-15 20:58
「せ」す
へー
ひやすの

んまそう(。・_・。)ノ♪♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 泳げる霞ヶ浦市民フェスティバル      お母さん、大好き >>