2012年 07月 21日
骨粗鬆症予防にコラーゲン
d0140135_15561917.jpg みんな、おはよー。くーちゃんが、最近はまっているもの…それは、粉末のコラーゲンなんです。飲み物に入れたりしても味が変わらなく摂取できるので飲んでいます。
 なぜコラーゲンを、とるようになったかというと、入院中、テレビで「骨はカルシウムだけでなくコラーゲンでもできている、骨粗鬆症を防ぐにはコラーゲンがいい」と言っていたからなんです。(単純な私…)
 実際のところ、骨はカルシウムでできていると言われるように骨の成分の70%がカルシウムリンなどの無機質であり10%が水分ですが、残りの20%を占める有機質のうち90%がコラーゲンなのだそうです。骨粗鬆症になる原因にはホルモンの関係などいろいろありますが、コラーゲンの減少もその1つに挙げられ、コラーゲンの体内での生産量が減少し、骨に含まれるコラーゲンが老化して弾力性を失い網目のすき間が空いてしまうと、骨からカルシウムが失われやすくなるのです。このようにしてコラーゲンは、その弾力性によってカルシウムの硬いけれどももろいという性質を補って折れにくい骨をつくってくれているのだそうです。だからせっせと小魚食べたり、コラーゲン飲んだりしています。癖も全くないので、試してみてはいかがですか?
------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2012-07-21 01:12 | くーちゃん日記 | Comments(9)
Commented by gigen_t at 2012-07-21 06:16
別荘 それなりに お過ごし 下さい、 お元気で
Commented by idea-kobo at 2012-07-21 08:08
鯛のあら 鯵の干しもん コラーゲン

朝のオカズは鯛あらか鯵の干しもん。
Commented by bell73221 at 2012-07-21 08:44
お肌ぷりぷりになるコラーゲン、いいね!
クーちゃん、今日は涼しいね、
こんな日は、よけいに人に優しく出来る気がするよ
だから、点数をかせいでおく事にしようと思います・・・
暑くなって、自分勝手になったときのために・・・
なんてね!そんなこと出来るわけが無いから
どんなときも、人に優しく出来る様にがんばるよ~
クーちゃん、だいすきだよ~
Commented by mark_blues at 2012-07-21 13:05
「せ」す
右の写真

いいね(。・_・。)ノ♪
Commented by mariko789 at 2012-07-21 13:54
コラーゲンはお肌にもいいのよね!
骨は大切だ~!!

くーちゃん、またすぐに戻ってこれるよ、ね!
のんびりできるといいな・・・
Commented by emiko7793 at 2012-07-21 16:07
くーちゃんこんにちは、
 昨日からの雨で、ムシムシしています
又可愛いイラスト見せてくださいね!
Commented by スイミー at 2012-07-21 19:04 x
ありがとう。私もコラーゲン飲みます。
暑いので、避暑に行ってらっしゃい。
Commented by pckago at 2012-07-21 20:24
私も単純なので、コラーゲン飲んでいます。
少し休んで、また戻ってね。
Commented by tomochi112 at 2012-07-21 21:21
骨粗鬆症にコラーゲンが関係していたとは知らなかったわ~
くーちゃんありがとう、試してみますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< いいじゃん      踏み出してごらん >>