2012年 07月 26日
「あゆのぼり」のデザインを募集
d0140135_14375885.jpg みんな、おはよー。茨城県常陸大宮市には、日本でも有数の「アユ」漁獲量を誇る2川(那珂川・久慈川)が流れていることから、『2川(2000)愛ある特産品づくり』に取り組んでいます。市の特産品「アユ」を効果的にPRしていくため、「あゆのぼり」のデザインを募集しています。
 8月25日には、第29回あゆの里まつりが行われるほどです→詳細
 あゆのぼりのデザインコンセプトは、
☆特産品「アユ」の魅力をPRするのにふさわしいデザイン☆
☆だれからも親しまれる愛着がわくデザイン☆
☆ポスター、グッズなどにも幅広く活用できるデザイン☆

鯉のぼりのような“あゆのぼり”!!を、募集しているそうです。募集期間は、平成24年8月1日(水)から平成24年9月20日(木)までで、応募資格は、年齢、プロ・アマ問わず、どなたでも応募できます。また、小学生の夏休み自由課題としてもおすすめです。最後に、賞及び副賞は、最優秀賞…1点、副賞…100,000円・優秀賞…20点、副賞…5,000円相当の市の特産品だそうです。
 あゆ~、昔釣り堀で釣って、塩焼きにして食べた思い出があります。ちょっとほろ苦いけど美味しい夏のお魚、ぜひ、みなさん、このデザインに参加してみませんか?
【応募・問合せ先】
常陸大宮市 経済建設部 商工観光課内
「あゆのぼりデザイン応募係」
〒319-2292 茨城県常陸大宮市中富町3135番地6
TEL:0295-52-1111 内線274


※しばらく入院します、またご無沙汰しちゃうけど、またたくさんの絵が描けるように頑張るね。


------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2012-07-26 00:25 | 茨城県 | Comments(7)
Commented by gigen_t at 2012-07-26 06:52
入院とのこと セイゼイ 療養に 専念して下さい。
Commented by idea-kobo at 2012-07-26 07:52
あゆのぼり 最優秀賞に 輝いて

クーちゃんも応募するのかな?
Commented by shizuo7f at 2012-07-26 08:22
おっは~♪
見られるかな、1等賞!
く~ちゃん作、可愛い元気な「あゆのぼり」^^。

きょうはボランティア休暇。
人権相談で法務局、行ってきま~す。
Commented by mark_blues at 2012-07-26 13:43
「せ」す
くーちゃんなら
いけそう>あゆのぼりデザイン (。・_・。)ノ♪
Commented by pcvhirose at 2012-07-26 17:31
今日は。
毎日暑いですね。
スッカリ元気になられた感じで良かったですね。
『生きること、それをあきらめないこと』・・・その通りですね!!
Commented by megumin321 at 2012-07-26 21:10
こいのぼりだあなく・アユのぼり・なのね・・かわいいのが出来上がりそうですね・・私に絵の才能があれば。・・なぁ・・・
くーちゃん・・今回も絵のお手紙ありがとうです・・パパはくーちゃんの絵で・・くーちゃんの元気を確認して・・またパパの命の力にしています・・いつもありがとう・・ね・・\(^▽^)/
Commented by スイミー at 2012-07-26 23:20 x
たくさんの絵が書けるようになるための入院だと思って、
治療に専念してください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< その時を大切に      君が君で… >>