2012年 08月 06日
節分
みんな、おはよー003.gif昨日テレビで、コマーシャルやってたけど、今日は夏の節分だそうな005.gifドラえもんの、恵方巻のCM。茨城県では、私の子供の頃は恵方巻を食べる習慣はなかったんですよ?いつから流行りだしたのか謎です!
明日はもう立秋なんですよね。少し暑さがおさまるといいのにね001.gif
[PR]

by isao1977k | 2012-08-06 04:54 | 入院中… | Comments(7)
Commented by pcnmitsuko at 2012-08-06 08:57
久しぶりに訪ねたら節分だって?
パソコンが逆流したかと思ったよ!(笑)
恵方巻きのかぶり食いは、どうもねぇ。(>_<)
Commented by mark_blues at 2012-08-06 09:53
「せ」す
恵方巻
くったことない (。・_・。)ノ♪
Commented by mariko789 at 2012-08-06 13:33
夏の節分ね! なんでも美味しいものを食べられるイベントなら大歓迎!
いまNHK衛星のニュースで、茨城県で久しぶりにシラス漁って。
美味しいシラスが大漁、いいね!
Commented by ryonouske at 2012-08-06 14:25
夏の節分ってやっぱり恵方巻き食べるのかな??

少しずつ涼しくなってくれるといいね。
こちらは雨。昨日よりちょっぴり涼しくてうれしいよ。
Commented by megumin321 at 2012-08-06 14:35
恵方巻き・・夏もやるのね・・いつのまにが全国区の蕙方巻きです・・・明日から秋・・早いです・・でもまだまだ・暑いです・・・  ・・・くーちゃん絵のお手紙いつもありがとうデス・・大事にします・・・\(^▽^)/
Commented by pckago at 2012-08-06 16:32
くーちゃんでも子供の頃には、有りませんでしたか(恵方巻き)
暦の上では、ですが、少しは涼しくなると良いな~~
Commented by スイミー at 2012-08-07 00:30 x
明日はもう立秋ですか!早いですね。
恵方巻きを広めたのはコンビニの作戦だそうですよ。
昔は無かったよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 立秋      うろうろ >>