2012年 08月 07日
立秋
みんな、おはよーemoticon-0102-bigsmile.gif今日は立秋、秋ですよ♪
残暑お見舞い申し上げます!
まだまだ暑いですけどね。茨城は8/13~8/16までがお盆です。新盆参りとかいろいろ忙しい期間ですよね。今年は入院しててお墓にいけないやemoticon-0106-crying.gifなんか申し訳ない気持ちになります。気にしていたら夕べお墓参りの夢を見てしまいました。それで行ったことにしちゃおうかな?ご先祖様、ごめんなさい!
[PR]

by isao1977k | 2012-08-07 05:13 | 入院中… | Comments(9)
Commented by shizuo7f at 2012-08-07 06:14
く~ちゃん、おはよう~♪
早いねっ、もう7日。
立秋かぁ、そう聞くだけで^^。
我が奥さまの熱い夏も、先週土曜日に。
浴衣着て踊った夏まつり、嬉しそうでした。

よかったね、皆さんからの優しいアドバイス。
もうじきだよ、本当の「よかったね~」。
Commented by emiko7793 at 2012-08-07 07:23
くーちゃん、おはようございます
 今朝はとても涼しいですね・オリンピックのニュースで元気が出ますね
皆頑張っています。私も今日も頑張ります。くーちゃんもネッ!!
Commented by megumin321 at 2012-08-07 10:48
くーちゃん・・病院で・・元気そうだから・・なによりです・・ほんとにあっ!っと言う間にお盆の時期・・今日は立秋なんですよね・・・ひと雨降ったら・・すこしさわやかで・・秋らしい・・新潟です・・・お墓参りは・・できるときでいいんだよ・・お先祖様喜んでくれています・・(^-^)
Commented by mark_blues at 2012-08-07 13:20
「せ」す
大丈夫
ご先祖様も
夢の中みてるさね (。・_・。)ノ♪
Commented by pckago at 2012-08-07 18:14
きっと、御先祖さんもくーちゃんの気持ち
伝わっているよ。
退院すれば何時でもね
Commented by ryonouske at 2012-08-07 20:55
退院したときにでも^^手を合わせにいけるといいね^^♪

もう残暑なんてはや~い(^^)気がする^^
Commented by 庵Lys at 2012-08-07 21:53 x
くーちゃんへ
病院で頑張っているね!偉い!もうすぐお盆だね~
私の地方では、何にでもさんをつけて「お盆さん」といいます。
因みにあの武将の武田信玄のことも、年配の方は「信玄さん」
といいます。暑い夏、もう少し頑張!!
Commented by suzu1944 at 2012-08-07 22:58
ご先祖様は見守ってくれますよ。
Commented by スイミー at 2012-08-07 23:25 x
参ろうとする気持ちだけで充分だと、ご先祖様が言っておられますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 点滴棒      節分 >>