2012年 09月 20日
水分が摂れない
d0140135_152425100.jpg みんな、おはよー。お彼岸に入って、これで少しは涼しくなるかな?
 さて、私は退院はしたもののまだ本調子ではありません。病院内だけしか歩いてなかったせいもあって、実家での階段の上り下りなどの暮らしも辛いです。もっと辛いのは、今まで点滴で入れてもらっていた分のカロリーと、水分が摂れなくて…体がだるいんです。胃が縮んでしまっているので喉が渇いてもおなかがいっぱいでお茶も何も飲めません。味噌汁さえも飲めないので辛いです。
 毎日点滴にも通いたくても、親にお願いして病院に行ってもらうのも申し訳ないし、毎日は行くなとも言われていて、どうしたらいいのかわからない毎日です。もっと食べたり飲めたりしたらどんなに体が楽なんだろうか。
------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2012-09-20 04:24 | くーちゃん日記 | Comments(12)
Commented by pc-jinko at 2012-09-20 06:42
申し訳ない気持ちは大切だけど、親御さんにお願いしてね。
水は命綱だもん。
連れてってもらったら、申し訳なかった気持ちの何倍も感謝しようね。
Commented by suzu1944 at 2012-09-20 07:53
苦しいでしょうが、少しづつでも食べ物を食べ無いと、、、、。
素人考えですが、退院できたのですから余り点滴に頼っていると
益々食べられないのでは。
ご両親もそれを心配して居られるのでしょう。
Commented by idea-kobo at 2012-09-20 08:06
ちょこっとずつ 歩いてみたら どうじゃろう

今日は50歩、明日は75歩と目標を決めて。
腹筋運動はやってるかなあ?
Commented by mark_blues at 2012-09-20 09:48
「せ」す
先生に
相談したほうが
いいかもですやね

方法はきっと
あるはず
Commented by gigen_t at 2012-09-20 10:25
 俺も 退院したものの 足への血流良くする 点滴をしなくなり 苦しくて 一日おきに 点滴だけに 通ったものでした。 今は先ず先ずの足になりましたが、 その思い 痛いほど 理解できます、 医者ではないので 良く分かりませんが ガンバッテの言葉 しか差し上げられません、
Commented by megumin321 at 2012-09-20 11:22
あせらないでね・・・  少しでもいいの・回数・・口に含むだけでもいいし・ゼラチンを買ってもらって・・ゼリーのようにして食べてもいいの・  とにかく脱水にならないように・・あんまり・・だるかったら・・悪いなんて言わないで・点滴につれいって・・もらってね・・アイスクリームでも・・  果物でも・水分摂れるからね・・・  我慢はしないでね・・・  (●゚ェ゚))コクコク
Commented by ryonouske at 2012-09-20 13:33
自分の体のことは自分自身で守らなきゃ。
親に遠慮してどうする!!くーちゃん。

明日から涼しくなるそうです。
少しでも過ごしやすくなるといいね。
Commented by sidu-haha at 2012-09-20 15:13
ああ~~そうなんですねえ~
少し時間がかかるのでしょうね。
焦らないで、お家の方に、お願いしようかねえ~
Commented by pckago at 2012-09-20 18:38
親御さんに甘えてください。
くーちゃん申し訳ない、なって思わないで甘えた方が親御さんも嬉しいと思うよ。一口づつでも食べれる様になると良いね
Commented by スイミー at 2012-09-20 22:42 x
一度に飲まずに、口を湿らす程度から始めてみたらいかがでしょう?
氷を含むとか・・・
Commented at 2012-09-21 02:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なかた at 2012-09-21 02:25 x
主治医の先生、もしくは近くのお医者様に
相談されてはいかがでしょうか?
解決の道は必ずあると思います。
めげずに頑張ってください!!
陰ながら応援してます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ものもらいと、喉の痛み      歩き出せる >>