2012年 09月 21日
ものもらいと、喉の痛み
d0140135_14503285.jpg みんな、おはよー。先日、喉が痛くなってしまいました。風邪の症状は全くないのですが、母に作ってもらって、大根の蜂蜜漬けなどをなめたりしています。あとは、喉の痛みや傷などに効くというマヌカハニーをなめたり。民間療法ですが、薬より効くと思っています。そのせいか、だいぶ痛みが取れてきました。感謝!
 あとは、ものもらいが久々にできました。2.3日前、左目が腫れてしまいまったんですよ。うーん、ばい菌でも入ったかな。コンタクトレンズをしているのですが、しない方がいいかな、と思いながらも眼鏡の不自由さに負けて、コンタクトにしてしまっています(笑)だって、眼鏡って耳の後ろ側が痛くなりませんか?
 何年か前に、ものもらいがひどくなって、膿んでしまって、自分で切って膿をだしたことがあります。この話をすると、たいていの人に退かれるのですが…(汗)でも、こちらもだいぶいい調子。よっしゃ、気合いで治すぞ!
------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2012-09-21 04:16 | くーちゃん日記 | Comments(9)
Commented by idea-kobo at 2012-09-21 05:54
色々と 心配事の 多か事

それでもガンバガンバ。
Commented by meguchibi08 at 2012-09-21 06:42
おはようございます。


はじめてまして。


いろいろ大変そうですが悪いことは続かないですよ。


いいことそのうちあります。

頑張ってくださいね。
Commented by suzu1944 at 2012-09-21 07:27
今抵抗力が弱っているのかもね。
昔から伝わる民間治療も体にやさしくて軽いうちは間に合いますね。

私もこの夏目に違和感を覚えて眼科を受診したら、
異常はないのに症状がある、、、、、加齢のせいでしょう、、、だって(*^_^*)
Commented by mark_blues at 2012-09-21 10:08
「せ」す
無理せず
気合は
おとさず

いきまっしょい (。・_・。)ノ♪
Commented by tiwawa110 at 2012-09-21 10:44
前向きに生きていくって大変ですよね。

明日がきっといい日でありますように。
Commented by megumin321 at 2012-09-21 11:25
辛いもの療法・・ミンティア・・ハバネロパウダーを入れた白湯・・  生姜など・・私も民間療法で・・治しています・・抵抗力のないパパに風邪ひかせたら一発だから・・・  ・・・本当に気を使いますが・この療法が一番早い治し方・・予防法になっています・・・  ものもらいも・・  抵抗力がよわってるときにできやすいから・・・ 身体あたためて・・  ほうさんを薬局から買ってきてもらって・・ホウ酸水で眼を洗うの・そして・・抗菌用の目薬を差してね・・・  一週間くらいで治るよ・・・  あんまり人混みには出ないで・・・  風邪うつらないように・・・ これからは・・・  大事にしてね・・・♪
絵のお手紙ありがとう・・\(^▽^)/
Commented by mariko789 at 2012-09-21 12:29
ものもらい、私は以前、しゅっちゅう出来ました
目医者さんで切ってもらった痕がいくつかあります
そう,痕になってしまうので、自分で切っちゃ駄目よん
上の方が仰ってるように、ほうさんで洗って目薬で、
気長に治すのが一番と思います、
風邪、お大事にね!!
Commented by pckago at 2012-09-21 16:58
大事に至らないで良かったね。
眼は、綺麗な手で膿絞ってね。私も経験有ります~~
膿出し切ると良くなりました。
Commented by ryo_nouske at 2012-09-21 22:55
こういう時はコンタクトはダメだよ^^
もっとひどくなってしまうこともあるから。
点眼貰ってはやく回復するといいね。^^
目はあなどれないよっ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ありがとう      水分が摂れない >>