2012年 10月 05日
呑気症かぁ
d0140135_15391942.jpg みんな、おはよー。先日は退院後受診をしてきました。おなかの張りが、なかなか取れなくて、先生に相談してみると、呑気症とのことで…
呑気症…多量の空気を無意識に飲み込んでしまうことにより、胃に溜まる空気の量が通常の三倍くらいになっていしまい、その結果、胃の不快感や痛み、お腹が張る(上腹部膨満感)、げっぷやおならが出る、空気が移動する時におなかから音が出るなどの症状が現れる事で、「空気嚥下症」とも呼ばれます。参照サイト(http://kenkou-hintnoizumi.net/donkisyou.html
 確かに、精神的な物もあり、歯をかみしめてしまうこともあります。あとは、義歯のせいもあるのかなぁ?治療の一つとして、抗不安薬をもらったりもしています。あと、上記サイトにあった、「くよくよ考えない」これが一番大事かもしれないですね。
 人間って誰もが健康そのものって人はなかなかいないと思うのです。このサイトの中にあった言葉に、「人生の小さな不幸せは、我々が大きな不幸を乗り越えていくのを助けてくれる。」とありました。なんか、そういわれることで、ほっとすることもありますよね、焦って治そうとするのではなく、ゆっくり治そうって気持ちも大切なのかも知れませんね。でも早く治したーい!(笑)
------------------------
2013年のカレンダーを発売します。2012年に描き溜めたイラストのカレンダーです。このようなイラストのカレンダーです。(http://isao-k.com/g2012.html)ポストカードサイズ、卓上タイプ、プラスチックケース入り、一部¥1.500-.になります。
下記フォームからご注文ください。※発送は10月下旬からとなります。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/320eabe852481

------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2012-10-05 03:39 | くーちゃん日記 | Comments(9)
Commented by meguchibi08 at 2012-10-05 06:50
おはようございます。

大丈夫ですよ。

ゆっくりやりましょう。

のんびりゆっくりが一番です。
Commented by idea-kobo at 2012-10-05 08:17
呑気症 のんき症と 勘違い

のんきと引くと呑気とでる。それにしても紛らわしいなあ…。
Commented by megumin321 at 2012-10-05 11:10
ヨーグルト豆乳・・ヨーグルト牛乳・・ガスが出るよ・・本当に便秘・・ガス充満から・解放されました・・・
鼻から吸った空気を・・口からぜーーんぶ吐き出して・・ゆっくりゆっくーーーり・・ 繰り返してね・・・精神的にも落ち着くから・・ね・・・\(^▽^)/・・・   くーちゃんふっくらして・可愛くなってる・写真・・・  安心しました・・・
ひとり暮らし・・・満喫してるのね・・・♪  絵のお手紙・いつも嬉しいです・・・\(^▽^)/
Commented by isao1977k at 2012-10-05 11:27
インターネットが繋がらないから、朝に実家に行って、色々データアップしてきたよ♪
Commented by mariko789 at 2012-10-05 12:04
くーちゃん、、呑気症は暢気にしてればきっと良くなるよ~

くーちゃんの今度のロゴ写真(プロフ)、すっごく可愛い!
目にきらりんと光が入って、ちょう元気そう!♪
Commented by mark_blues at 2012-10-05 12:28
「せ」す
そだね

かんがえ過ぎてないときのが
調子いいやね
うん

かんがえたってしゃーないことは
ほっとこや

あははーぃ (。・_・。)ノ♪
Commented by pckago at 2012-10-05 21:33
考えても~~自分ではどうにも行かない事が多ので
流れに身を任せるのも方法ですよ~~
あせらずに、、、何って言っても本人の辛さは本人だけしか分かりませんがゆっくりと行きましょうね
Commented by 小太郎 at 2012-10-06 00:09 x
そうですね、「くよくよ考えない」と楽になりますね。
前向きすぎて、反省の足りない小太郎でした。

大丈夫、きっと良くなる。
Commented by スイミー at 2012-10-06 00:26 x
元気そうな笑顔でひと安心しました!
とっても可愛い~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< たくさんの野菜の効果      夢…すてきだよ >>