2012年 10月 13日
シラス干し大好き
d0140135_4564617.jpg みんな、おはよー。みんなは、朝食に何を食べていますか?私はシラス干しが大好きで、毎朝、食べています♪特に釜揚げシラスなんて言ったら最高に美味しい!
 こちら、かすみがうら市では、シラスというと、河のシラスもあるんです。シラウオ、と言っているのですが、海のカタクチイワシのシラスのように、細かかくなく、結構大きいです。行商のおばちゃんが、定期的に売りに来たり、佃煮屋さんでかったりします。前は、河のシラウオの方が、好きで食べていたのですが、海のシラスの方が最近は好きかなぁ。骨ごと食べてるわけだから、カルシウムいっぱいだぁ!
 セシウム騒ぎで一時、霞ヶ浦の魚たちも、皆に敬遠されたことがあるんです。私はあまり気にしなかったけど、気にする人はするのでしょうね。
 朝のおとも、シラス干し、納豆とか、梅干しとかもいいですね。新米に合うでしょ♪
------------------------
2013年のカレンダーを発売します。2012年に描き溜めたイラストのカレンダーです。このようなイラストのカレンダーです。(http://isao-k.com/g2012.html)ポストカードサイズ、卓上タイプ、プラスチックケース入り、一部¥1.500-.になります。
下記フォームからご注文ください。※発送は10月下旬からとなります。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/320eabe852481

------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2012-10-13 03:56 | くーちゃん日記 | Comments(9)
Commented by idea-kobo at 2012-10-13 06:01
シラス干し いっぱい食べて 元気モリモリ

くーちゃんも大分元気が出てきたんだ。良かったねッ!
Commented at 2012-10-13 09:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mark_blues at 2012-10-13 11:45
「せ」す
これ
たかくなっちゃて
なかなかくえへんにゃ(。・_・。)ノ♪
Commented by mariko789 at 2012-10-13 11:59
シラス、タイでは売ってたけど、中東では全く売ってない、
美味しいよねぇ~~
おまけに栄養満点! 食べたいなぁ~~
Commented by meguchibi08 at 2012-10-13 12:00
こんにちは。

シラス干し久しく食べてないです。

カルシウムいっぱいですよね。

大根おろしの上にシラスのっけてお醤油かポン酢で・・・(´∀`)

今日ビールのつまみにしようかな♪

朝晩冷え込みます体調崩さないようにしてくださいね。
Commented by megumin321 at 2012-10-13 12:30
おいしそう・・・カルシウム摂れるね・・・食べなきゃ・・・\(^▽^)/
Commented by ryonouske at 2012-10-13 21:04
シラス干美味しいよね~^^
ご飯がとまらなくなります。
Commented by 小太郎 at 2012-10-13 23:01 x
釜揚げシラス、美味しいですね。
おいちゃんは、大根おろしといっしょに
もっぱらおつまみですが。
生しらすも好きですよ。
Commented by スイミー at 2012-10-13 23:09 x
私は朝食には梅干しと干魚。毎日和食です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一升餅を背負ったよ      1000円カット床屋さん >>