2012年 10月 17日
節約術 その1
d0140135_12425261.jpg  みんな、おはよー。涼しくなってきて、暖房器具の準備もし始めたかな?(私だけ?)
 エアコンを使う人も多いと思います。エアコン節約術!設定温度を変えるだけで、大幅な節約が実現するのです!電気代がかさむエアコンですが、冷暖房の設定を、28度、20度に設定、さらにフィルターを月に1、2回掃除をするだけで、かなりの省エネになるらしいです。また、扇風機を併用して空気の循環をよくして、使用時間を短縮することも一つの方法です。
 これからの冬、暖房時の室温を20度に設定するだけで、年間で約1,170円の節約になるそうです。また、1時間、暖房時間を短くするだけで、年間約900円の節約になります。かなりの額になりますよね。
 そんなくーちゃんは、冬は、エアコンは使わないことにしました。石油ストーブが、震災以来売れているそうです。電気がいりませんからね。それを中古ですが、買いました。石油ストーブって、上でお湯や煮物もできるので、ガス代の節約にもなるし、加湿器代わりにもなるし、大活躍!ぬくぬくが好きなくーちゃん、今年の冬は、これで乗り切りまーす。エアコンの方は、参考までにどうぞ♪
------------------------
2013年のカレンダーを発売します。2012年に描き溜めたイラストのカレンダーです。このようなイラストのカレンダーです。(http://isao-k.com/g2012.html)ポストカードサイズ、卓上タイプ、プラスチックケース入り、一部¥1.500-.になります。
下記フォームからご注文ください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/320eabe852481

------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2012-10-17 03:42 | くーちゃん日記 | Comments(9)
Commented by idea-kobo at 2012-10-17 07:01
エアコンは 埃をかぶって 早何年

子供が小さい頃使った記憶が…。
Commented by megumin321 at 2012-10-17 09:51
へぇ・・  節約術・・・ 参考になります・・・本当に夕べから寒くなりました・・・  (。-‘ω´-)ぅぃ
Commented by mariko789 at 2012-10-17 12:17
ストーブ、いいよねぇ~
上でことこと煮物・・・それって最高!
Commented at 2012-10-17 12:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meguchibi08 at 2012-10-17 12:47
こんにちは。

昨日まで暑かったので暖房器具もまだまだかと思いきや今日寒くなちゃいましたね。

ストーブいいですね~

ストーブの上でのお楽しみもたまらんね~

うちも早く暖房器具確保します!
Commented by ryonouske at 2012-10-17 14:15
こちらは冬はホットカーペットで過ごしてます。
暖房は乾燥しちゃうから...極力使わないようにしているんです^^
Commented by pckago at 2012-10-17 16:21
10月初めまではまだ暑いね~~~と言っていましたが
急に気温も下がエアコンの準備ですね
我が家は、ファンヒーターです。随分朝、夕此方も寒くなってきました
風が流行っているようです。暖かくしてくださいね
Commented by スイミー at 2012-10-17 23:28 x
年を取ってくると給油が大変なうえ、危険ということで
我が家はリフォームを機会にエアコンに替えました。
設定温度はばっちり守っています。
Commented by 小太郎 at 2012-10-17 23:31 x
石油ストーブはファンヒーターより、燃費がかなり悪いので
なかなか使えません。
でも、電気が使えなくなったときは必需品でですよね。
幸い皮下脂肪が多いので、真冬でも昼間は暖房無しで
過ごせるのがすくいです…あ、ただのデブじゃんヾ(´▽`;)ゝ
加湿器は無いと風邪を引くので、もはや医療器具です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 節約術 その2      強く羽ばたけ >>