2012年 10月 18日
節約術 その2
d0140135_1244125.jpg  みんな、おはよー。先日に引き続き、節約術その2です。他にも家の中って、電気を色々使っているんですよね。ちょっとしたことをするだけで、節約になるんですよね。
 まずは、テレビは、見ないときは、主電源をオフにしておきましょう、リモコン待ちでエネルギーを消費してしまいます。また、つけている時間を1日1時間短縮するだけで、32V型液晶の場合、年間で約370円の節約になるそうです。
 照明は、電球型蛍光ランプに交換するだけで、年間約1,850円の節約になるそうです。
 冷蔵庫は、詰め込みすぎないことが理想的だそうです。収納量を庫内の半分くらいに減らしただけで、年間約960円の節約に、設定温度を「強」から「中」にすると、年間約1,360円の節約、壁から適度な間隔で設置すると、年間約990円の節約になります。先日のエアコンの節約とあわせると、年間、計、7,130円の節約になるんですね~。お金は大事だよ~(^-^)以上、くーちゃんうんちくでした!
------------------------
2013年のカレンダーを発売します。2012年に描き溜めたイラストのカレンダーです。このようなイラストのカレンダーです。(http://isao-k.com/g2012.html)ポストカードサイズ、卓上タイプ、プラスチックケース入り、一部¥1.500-.になります。
下記フォームからご注文ください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/320eabe852481

------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2012-10-18 03:43 | くーちゃん日記 | Comments(10)
Commented by sidu-haha at 2012-10-18 06:18
おはようございます。
そうなんですねえ~
いろいろと勉強になりました。
できることから~ですね。
Commented by idea-kobo at 2012-10-18 08:05
節電は 昔、溜め水 今、溜め電

節電・省エネルギーのあいであ工房。コマーシャルでした~。
http://www.shokokai.or.jp/41/4134110041/
Commented by meguchibi08 at 2012-10-18 08:50
おはようございます。

いろいろ調べて頑張ってるんですね。

すごくためになります。

身の回りからやってみようかな(^-^)
Commented by megumin321 at 2012-10-18 12:30
早速生かさなきゃ・・  節約上手・ですね・・ 年間のお金・ちりも積もれば山となる・ですもの・・ありがとうです・・教えていただいて・・\(^▽^)/
Commented by mariko789 at 2012-10-18 13:31
冷蔵庫が意外と電気を喰うそうですね!
タイに滞在中の遠縁の子、電気代節約のため、
冷蔵庫は電気をOFFにしています(汗
Commented by gigen_t at 2012-10-18 17:06
ご尊顔 幾分 フックラ したように お見受けいたしますが、
Commented by shizuo7f at 2012-10-18 19:00
アレとコレ、取り敢えずコツコツやれば、
な、ナント!年間7130円なんですね。

やろうかな、やるべき、やらなくちゃ、ねっ、く~ちゃん。
「節約上手は暮らし上手、ムダを省いて、きょうからは」。
ライブチケット1枚分ゲットだぁ~^^。

↑ねっ、gigen_tさんも、「幾分 フックラ したように」って。
よかったね~、なんだか嬉しいよ、このわたし。
Commented by mark_blues at 2012-10-18 21:00
「せ」す
うちは
無駄がおおいなー
いやはや

んがっ c(ーー;)
Commented by ryonouske at 2012-10-18 22:08
ちょっとしたことでもコツコツ続けると大きな節約につながりますよね^^
やっぱり楽しみながら...が続けるコツかな^^
Commented by pcnmitsuko at 2012-10-18 23:21
さすが一家の主です。
節約のウンチクも竹よりは堂に入っていますよ。(笑)
なかなか実行出来ないけどね~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 生きよう      節約術 その1 >>