2012年 10月 20日
漢方薬飲んでみた
d0140135_1244491.jpg  みんな、おはよー。漢方薬って飲んだことがありますか?私は、大建中湯(ダイケンチュウトウ)と、大黄甘草湯(ダイオウカンゾウトウ)を飲んでいます。どちらもお腹のお薬です。
 大建中湯(ダイケンチュウトウ)は、腹痛やお腹の張りを和らげて、また、体を温めて胃腸の調子を良くしてくれます。体力が無く冷え性の人に聞くそうです。はっはっは。私だ(笑)
 大黄甘草湯(ダイオウカンゾウトウ)は、腸の運動を活発にして便通をつけてくれる薬です。入院中に便秘で悩んでいて、退院間近に出してもらって今も飲んでいます。でも、この漢方薬、甘草のせいで、尿が真っ赤になるんです!最初は、「血尿!?」とか思ってびっくりしてしまいました(^-^;)なんとか、この漢方薬、飲んでいるのですが~。細粒なので口の中がごそごそになってしまうんですよ。漢方薬も、錠剤になっていればいいのにな~なんて思ってしまうんですけど…そういうのはないのかな?漢方薬も、色々あるんですよね。皆さんも体の不調、漢方薬でゆっくり治してみてはいかがですか?
------------------------
2013年のカレンダーを発売します。2012年に描き溜めたイラストのカレンダーです。このようなイラストのカレンダーです。(http://isao-k.com/g2012.html)ポストカードサイズ、卓上タイプ、プラスチックケース入り、一部¥1.500-.になります。
下記フォームからご注文ください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/320eabe852481

------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2012-10-20 03:44 | くーちゃん日記 | Comments(9)
Commented by meguchibi08 at 2012-10-20 07:11
おはようございます。

漢方薬飲んだことありますよ。

すごく癖のあるお薬ですよね。
薬は漢方薬が一番いいって聞いたことあります。

早く体調良くなって飲まなくても過ごせるといいですね。

今日もさむーい!
風邪ひかないように・・・(*^^)v
Commented by megumin321 at 2012-10-20 10:43
方薬は・・即効性ではないけお・じわじわきます・・最低3か月はつづけたほうがいいと思います
これから寒くなる時期には・きっと・・いいよね・・・
薬もからだにいいものがいいですね・・・\(^▽^)/
Commented by かごの鳥 at 2012-10-20 17:54 x
漢方薬はゆっくりと効き目が表れるそうです
身体に優しいのでしょうね。
効けば良いね
Commented by gigen_t at 2012-10-20 18:55
コメント 今日は忙しいので読みません、 先ほど 茨城で地震あったけど 驚いたでしょう、
Commented by ryonouske at 2012-10-20 21:25
尿が真っ赤だと最初はビックリだよね。
体質改善ということで昔漢方薬飲んだことがあります。
煎じる漢方薬ですごい飲むの大変だった記憶が!!
Commented by mark_blues at 2012-10-20 21:41
「せ」す
をー
ツムラの漢方って
このパッケージすやね(。・_・。)ノ♪
Commented at 2012-10-20 23:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スイミー at 2012-10-21 00:04 x
漢方は効き目がゆっくりだそうですが、その分身体に優しいような気がしますね。
Commented by なかた at 2012-10-21 00:52 x
僕も漢方の胃薬を飲んでたことがあります。
すっごく苦かったのを憶えています(涙)
でも効き目は確かにありました♪
ホント、錠剤がいいですよね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< そろそろ年賀状…      生きよう >>