2012年 11月 04日
家計簿続くかな?
d0140135_7451373.jpg みんな、おはよー。最近の雑誌には、付録でスケジュール帳や、家計簿がついていること多いですよね。結構雑誌は買うので、家計簿やスケジュール帳が貯まっちゃったり。家計簿、今まで、つけようと思っても、めんどくさくて続かなかったりしていたんです。今年、ある雑誌に、大雑把につける家計簿が付録でついていました。いろんな、項目が、細かく書かれていないんです。「よし、これならつけられるかも!」と思い、いつもは誰かにあげてしまったり、捨ててしまったりする家計簿を今年は取ってあります。家計簿つけると、お金の収支がはっきりわかるし、使いすぎたかなーと思うときに自粛できるのかな?って思います。さー、くーちゃんの来年の目標の一つができました。上手にお金の自己管理をしていきたいと思います。三日坊主になりませんように~。みなさんは、家計簿はつけていますか?
------------------------
2013年のカレンダーを発売します。2012年に描き溜めたイラストのカレンダーです。このようなイラストのカレンダーです。(http://isao-k.com/g2012.html)ポストカードサイズ、卓上タイプ、プラスチックケース入り、一部¥1.500-.になります。
下記フォームからご注文ください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/320eabe852481

------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2012-11-04 03:44 | くーちゃん日記 | Comments(9)
Commented by suzu1944 at 2012-11-04 07:06
日記が簡単な家計簿代わりもしてくれます。
殆ど使うお金は決まって居るので、細かい家計簿は
今はつけません。

目標を持つことはいいことですね。
Commented by shizuo7f at 2012-11-04 13:37
こんにちは~♪
我が奥さまも付けてますよ~。
記録し易い、簡単がいいよね。

そうそう、Suzuさんの言う通り、
く~ちゃん、来年末に聞くからね、どうだった?続けてるって^^。
Commented by eko at 2012-11-04 13:48 x
以前は家計簿にレシートを貼ってましたが
今年は項目別に記入して今も続いてますよ。
簡単に記入出来る事が長続きする秘訣のようです。

カレンダー可愛いのがいっぱい、中は?
Commented by mark_blues at 2012-11-04 14:00
「せ」す
家計簿ねー

むーん c(ーー;)
Commented by スイミー at 2012-11-04 22:35 x
結婚以来ずっとつけていますよ。とても大雑把ですから収入と支出が
一致しないのは当たり前。いつものことです。
大学ノートを使用しています。
Commented by pcnmitsuko at 2012-11-04 23:51
つけなくなって二十数年のベテランです。
年子の子供たちが二人とも大学へ入った時点で止めました。
貯金の楽しみが無くなったからよ。(変でしょ!)
それ以降は通帳がメモ代わりとなっています。
ふふふ、くーちゃんは真似しないようにね。
Commented by なかた at 2012-11-05 00:06 x
僕はつけてませんが、ウチの女房は
毎年決意も新たにするのですが、
さっぱり続かないようです(涙)
人のことを言える自分ではないので、
何も言わないことにしています(笑)
Commented by meguchibi08 at 2012-11-05 09:09
おはようございます。
私は家計簿とかあまりつけないタイプでしたが
スマートホンにかえて家計簿のアプリを入れてから
レシートをとっておいてつけるようになりなした。
携帯なので手軽だし計算も集計もやってくれるので
簡単だし結構便利です。
でもちょっとレシートたまり気味(^^;)

続けるのってやっぱり大変ですね。
Commented by ryonouske at 2012-11-05 09:57
おはよう くーちゃん


ネットで発見してそれ以降家計簿つけてますよ。
ただつけてるだけ~(汗&笑 なんだけどね^^; )
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 春は必ず来るんだよ      最高のプレゼント >>