2012年 11月 12日
プリンタ…壊れた
d0140135_4534138.jpg みんな、おはよー。2003年に発売のエプソンのプリンター、PM-G800が、5回目の購入…というのも、当時はすごくきれいだって言われていたプリンターです。それで、いつも、インクが無くなりそうになると、ネットで山ほど買うのです。そう、常に切らさないようにしているんですよ。でも、また、壊れました。もう修理期間も終了しているプリンターです。
 5回目の購入、とお書きしましたが、オークションで中古を落としているんです。新品も欲しいが、買ってしまったインクがもったいない!なので~…格安で、中古を購入していますが、それだけに壊れるのも早いです。5回分のオークションの値段で、新しいプリンター、2、3台は買えてるよぉ(涙)
 それで、今回もまた、インクを大量に買った日に、壊れてしまいました。ふー、今度はインクを使い切って、壊れたら新しいものを、購入しようと思います…ちょうど年賀状シーズンだから、今、プリンターが家電屋さんにもたくさん売っていますしね。今、買っちゃうか~!?出費があるときは、ほんと、ありますね…電化製品の寿命って、ほとんど同じなのかな?
------------------------
2013年版カレンダー好評発売中!
2012年に描き溜めたイラストのカレンダーです。このようなイラストのカレンダーです。
※参照:http://isao-k.com/g2012.html
・ポストカードサイズ・卓上タイプ・プラスチックケース入り・一部¥1.500-.
下記フォームからご注文ください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/320eabe852481

------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2012-11-12 04:13 | くーちゃん日記 | Comments(9)
Commented by shizuo7f at 2012-11-12 05:49
そっか~、
動かなくなった時のショック、わかるよ。
く~ちゃん、諦めきれないけど、しょうがないよね。
いい決断!
今はメッチャ機能アップ、それでもってホント価格も買い易いよ。

因みにわたしもエプソンPMシリーズ^^。
Commented by meguchibi08 at 2012-11-12 08:46
おはようございます。

大切なものが壊れるってすごくショックだよね。

電化製品はけっこう同じ時期に壊れてしまうよね。
でも日に日に進化してるので新しく購入するのはかなり使いやすいしお値段も安くなってるよ(^^)v
Commented by エリザベス at 2012-11-12 09:11 x
おはようございます☆
エリザベスです♪
ありがとうございます。
私は東京の中小企業大学校へ来ています。
東京は雨ですよ☆
くーちゃんも、寒くなってきたので、注意してくださいね☆
私も風邪気味なんですよ☆
プリンターは、レーザーもけっこう値段がいいもんね☆ショックだよ☆
Commented by mark_blues at 2012-11-12 11:35
「せ」す
最近はなんだやね
プリンターってさ
「消耗品」 (。・_・。)ノ♪
Commented by mariko789 at 2012-11-12 12:41 x
私も以前、インクを大量に捨てたことがあります
勿体無かったなぁ・・・
あの時は、機種が古くなって、新しいパソコンと互換性がなくなってしまったのでした。
いろいろ面倒だよね~~
Commented by megumin321 at 2012-11-12 17:28
必需品のプリンターが・・ ほんとに一番必要なときに・・
壊れtyいますよね・・・オークションでmつかったのは良かったですね・こわれるときって一緒なんですよね・・なぜか電化製品・・・   って・・・(●゚ェ゚))コクコク
Commented by スイミー at 2012-11-12 23:09 x
プリンターはPC購入時に買ったので、故障もせず8年もってます。
あまり使わないからかしら。
でも、新しいPCに合わせて新しい製品が欲しいです。
Commented by 小太郎 at 2012-11-12 23:30 x
仕事や写真で使うから、レーザーやインクジェットを含めて
プリンターは常時5台ヾ(´▽`;)ゝ
写真用以外は格安インクを使って、目詰まりが治らなかったら
廃棄です。
毎年買うことになるけど、それでも純正インクを使うより
10倍近くコストが安いですよ♪♪
Commented by ryonouske at 2012-11-13 18:23
ある意味消耗品だから...
オークションよりも新規での方が長持ちするかも??
うちは今3年目頑張ってくれてます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< もしかしたら      自分に負けないで >>