2012年 11月 18日
14年ぶり!水郡線(奥久慈清流ライン)にSL運転!! 〈11/30~12/2〉
 みんな、おはよー!茨城県では、14年ぶりに、水郡線(奥久慈清流ライン)にSL運転します! 〈11/30~12/2〉その名も、SL奥久慈清流ライン号です。運転日は、2012年11月30日(金)、12月1日(土)、2日(日)の3日間で、運転区間は、常陸大子駅←→水戸駅の、1日1往復です。
 茨城県水戸市「水戸駅」から福島県郡山市「安積永盛駅」、茨城県那珂市「上菅谷駅」で分岐をし、茨城県常陸太田市「常陸太田駅」までを結ぶローカル線で、『奥久慈清流ライン』として親しまれています。
この水郡線に14年ぶりにSLが運行されます。SLが運行される水郡線沿線(水戸駅~常陸大子駅)は楽しいところ、美しいところ、おいしいものが盛りだくさん!!懐かしさいっぱいの奥久慈があなたを待っています!ぜひ機会があったら来てみたください。カメラマンのみなさんも、うずうずしちゃうでしょう♪フォトコンテストも行われています。詳しくは、http://suigunsen.lolipop.jp/まで!
【運行ダイヤ】
<往路> DL奥久慈清流ライン号
       常陸大子駅 9:00発 ⇒ 水戸駅 10:33着(停車駅 : 常陸大子、水戸)
<復路> SL奥久慈清流ライン号
       水戸駅 12:00発 ⇒ 常陸大子駅 14:17着(停車駅 : 水戸、玉川村、常陸大子)

※乗車券発売等、詳しい情報はこちらをご覧ください → ホームページ「水郡線列車の旅」
URL:http://suigunsen.lolipop.jp/

d0140135_13124641.jpg

------------------------
2013年版カレンダー好評発売中!
2012年に描き溜めたイラストのカレンダーです。このようなイラストのカレンダーです。
※参照:http://isao-k.com/g2012.html
・ポストカードサイズ・卓上タイプ・プラスチックケース入り・一部¥1.500-.
下記フォームからご注文ください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/320eabe852481

------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2012-11-18 04:06 | 茨城県 | Comments(10)
Commented by mariko789 at 2012-11-18 11:40
くーちゃん、おはよう♪

SL復活嬉しいニュースですね!
乗ってみたい、撮ってみたい!!ヾ(^▽^)ノ
撮り鉄のみなさまも、わくわくでしょうね♪
Commented by ryonouske at 2012-11-18 16:48
私の知り合いにも列車が好きな人がいます。
機会があるごとに出かけてはパチリ☆写真を送ってくれてます。
SL好きにはたまらない情報ですね^^♪
Commented at 2012-11-18 16:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by megumin321 at 2012-11-18 17:17
SL一度は乗ってみたいです・小さいころ・乗りました・・なつかしです・・・(●゚ェ゚))コクコク
Commented by gigen_t at 2012-11-18 20:38
近くであれば 何をさて置いても 行きたいところ、 だけど 一寸遠いねー、
Commented by エリザベス at 2012-11-18 22:23 x
こんばんわ☆
エリザベスです(^∇^)
うううっ奥久慈の景色はすごいですね☆
もうっ昔の日本の原風景みたいです~♪
いつも、これからも あの景色でいてほしいな☆

Commented by 小太郎 at 2012-11-18 22:42 x
高校時代は奥久慈の山をよく歩きました。

法事が入っていて自由が利かないけど

SL見てみたかったな…
Commented by pcnmitsuko at 2012-11-19 00:06
常陸大子、最近聞いた事あるけど思い出せない!
行く機会があればいいけどなぁ。
Commented by suzu1944 at 2012-11-19 06:36
SL復活は嬉しいですね。
旅行も今までよくしましたが何故だか
茨城にはあまりご縁がなかったようです。
機会が有ったら行ってみたいです。
Commented by meguchibi08 at 2012-11-19 09:07
SLの旅一度はしてみたいです。
時間とお金と心に余裕ができたら・・・

いついけるのでしょう。
風景もすばらしいでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< あなたらしさ      流れるように >>