2012年 11月 20日
玄米酵素
d0140135_17242323.jpg みんな、おはよー。退院して二ヶ月たちました。毎日、食事とほどよい運動で、頑張っています。食べることが、体を作ること。私はレトルト食品とか、コンビニのものはほとんど食べません。自炊しています。タンパク質、脂質、炭水化物、木とんとバランス良くなれるように食べています。
 ただ、量があまり食べられないので、サプリメントなどを活用しています。万病に効くという、玄米酵素を続けています。効果のほどは、まだわかりませんが、玄米酵素とは、玄米・胚芽・表皮、カルシウムを麹菌によって発酵させ、大豆を加えたバランスの良い健康補助食品です。毎日の主食として玄米は完全食といわれていますが、なかなか続けられないのが現状ですよね。そこで「手軽な玄米食」として、生まれたのが玄米酵素です。白米を食べていても玄米酵素を補えば玄米食以上の価値があるそうです。成長や便秘に効果があると聞いて信じて続けています。
 あと、野菜なども食べた方が良いのでしょうが、食べきれないので、それは。青汁を飲んでいます。なんかだんだん健康マニアになってきそうですけど(笑)いつか、薬に頼らない、人間の自然治癒力で健康になりたいと思っています。
 酒は百薬の長、と言いますが、私は下戸なので、おちょこに一杯♪ちょっとした楽しみでもあるんですけどね(^-^)元気になあれ!継続は力なり!
------------------------
2013年版カレンダー好評発売中!
2012年に描き溜めたイラストのカレンダーです。このようなイラストのカレンダーです。
※参照:http://isao-k.com/g2012.html
・ポストカードサイズ・卓上タイプ・プラスチックケース入り・一部¥1.500-.
下記フォームからご注文ください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/320eabe852481

------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2012-11-20 03:23 | くーちゃん日記 | Comments(13)
Commented by idea-kobo at 2012-11-20 08:28
継続は 力なり!と 少しずつ

食事、運動、睡眠とマイペースで。
Commented by meguchibi08 at 2012-11-20 09:24
おはようございます。

そうそう。
継続は力なり。

簡単そうだけど続けるの大変ですよね。
でもいろいろいつも調べて試してすごいなって思ってます。

退院して順調そうでよかった。
これからも無理のない程度にがんばってくださいね。

心から応援してます。
Commented by 「せ」 at 2012-11-20 12:09 x
おいらは
ほっとくと
3Mcal はくうので

1.5Mcal におさえんのが
必死す

まいにち
はるさめランチ

むーん c(ーー;)
Commented at 2012-11-20 16:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-20 17:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2012-11-20 17:18
退院してもう二ヶ月も経つんだねぇ~(びっくり
順調に回復していて、良かった!! ヾ(^▽^)ノ
食べ物は、命の糧だもんね♪
あと適度な運動、睡眠は7時間が理想とか。
くーちゃん、継続だね!!
私も健康には気をつけてますよん♪
Commented by megumin321 at 2012-11-20 18:59
玄米菜食・・  2年になりました・・ほんとに効果が出ています・・ 続けることで結果につながっています・  健康志向・・医者いらずになれます・便秘も解消すると思います・がんばって続けましょう・お互いに・・♪  くーちゃんのやさしい家族の絵・ありがとうございます・・いつも嬉しいです・・パパもまた感心していましたよ・・  \(^▽^)/
Commented by 小太郎 at 2012-11-20 21:56 x
少しずつ、無理せず頑張ってくださいね。

おいちゃんは、百薬の長に頼って生きてます♪
魚と肉が好きだから、いくらでも食べられるから
ちょっとコワイ。
睡眠も平均4~5時間だしね。
来月6年ぶりに、全身検査してきます。
そのまま帰れなくなることだけが心配ですヾ(´▽`;)ゝ
Commented by shizuo7f at 2012-11-20 22:18
く~ちゃん、そっか~、
食事と運動、頑張ってるんだね。
それもちゃあんと栄養考えての自炊、サプリ、玄米酵素、青汁…、
そうそう、「元気になあれ!」の自己暗示。
いいと思うよ、バッチリだよ、大丈夫!

模範的な暮らしぶり、
こうした一日を過ごしていれば。
気づいたら、あれっ、あれっ、最近食意欲が、風邪ひかなくなったわと。
我が奥さまがそうです。
応援してるからね、楽しい毎日を過ごしてね~♪
Commented by スイミー at 2012-11-21 00:10 x
くーちゃん、退院して2ヶ月ですか。
案ずるより産むが易しと言うように、充実した生活を送っておられる
ようですね。良かった!
Commented by なかた at 2012-11-21 01:39 x
頑張ってますね〜!
継続は力なり、全くそのとおりだと思います。
くーちゃんの、その努力は必ず実を結んで
絶対に元気になりますよ!!
うん、そう確信しています。
僕も玄米は体にいいと聞いて、
「ぬか玄」と言うのをいつも飲んでます。
やっぱり、体にいいものは飲んでると違いますね♪
いつも、一休たちと一緒に応援してますよ〜!!
Commented by エリザベス at 2012-11-21 09:09 x
ヾ(@^(∞)^@)ノ
こんにちわ☆
エリザベスです♪
玄米なんか、すごいおいしいですよね☆
五穀米も色合い的に、そそられますしね☆
健康な食材って、食べていて、気分がいいものね☆
では、今日も一日がんばっぺ☆
Commented by eko at 2012-11-21 20:03 x
自分の体に合わせ無理をせず生活しましょう。
食べるのも一緒です、野菜も青汁で摂るのも良いと思いますよ。
我家も夏は野菜100%のジュースを飲みますよ。
無理をせずに頑張って下さいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 勇気と希望      あなたらしさ >>