2012年 12月 06日
朝に人参ジュース
d0140135_5392461.jpg みんな、おはよー!便秘解消法にいろいろ手を出しています…11月中旬から始めた人参ジュース、がんばっています。もともと人参ジュースは好きなので、飲みやすくて良いですよ♪朝食の時に味噌汁代わりに飲んでいます。人参ジュースに、青汁と、粉末の食物繊維コラーゲンを混ぜて飲んでいるんです。
 早朝から、ジューサーの「グワーン!」って音がご近所迷惑かな、とも思いつつ…(汗)いいんだいいんだー。まぁ、それで便秘が解消されたわけではありませんが、美味しいので続けていますよ。ネットで人参ジュースの効能、って調べたら、
1.さまざまなファイトケミカルが白血球の働きを強めて、がんや様々な病気を予防する。
2.β-カロテンが、万病のもととなる活性酸素を除去する
3.各種のビタミン&ミネラルが豊富なため、血液を浄化する解毒・排泄作用が強化される。
4.豊富なビタミンB郡が腸内の乳酸菌を増やし、また抗体などの免疫物質を作り出して発がん物質を除去する。  
5.ステロイドホルモンの一種のグルココルチロイド様物質が、炎症やアレルギーの治癒を促進させる

らじいです。何かしらには効いているのかな?いろんな健康食品に手を出して、健康食品マニアになりそうですが(笑)健康は財産です。薬と縁を切って、食べ物で健康になりたい、心からそう思います。がんばるぞ!

------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2012-12-06 04:08 | くーちゃん日記 | Comments(9)
Commented by mark_blues at 2012-12-06 11:27
「せ」す
にんじんって

んまいやね (。・_・。)ノ♪
Commented by mariko789 at 2012-12-06 12:10
実は私は腸に癒着があり、小学生の頃から便秘薬が手放せません
この15年くらいはずっと就寝前に、D(欧州の薬)を二錠のんでいましたが、
ごく最近、1錠で効くようになり私としては大進歩!
その秘訣は、毎日キャベツを炒めて食べること。
やっぱり野菜は効くと思う。
くーちゃんの腸も、がんばれ!
Commented by emiko7793 at 2012-12-06 12:39
くーちゃん
こんにちは 人参ジュースのレシピ教えて(・。・;
最近寒くなってからジュースさぼっています
又始めてみようかな・・・・・
Commented at 2012-12-06 12:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gigen_t at 2012-12-06 20:28
 当方も 難産の方です、 カヤノミ と カライモを夕食時に 食しています、
Commented by megumin321 at 2012-12-06 20:55
我が家も・ジューサーの音・・させていますよ・・・繊維質摂れるからいいよね・・我が家はリンゴニンジンジュースです・・  あまくておいしいよね・・♪
Commented by 小太郎 at 2012-12-06 23:00 x
飲み過ぎた翌朝の野菜ジュースの旨いこと。
効用はあまり考えないけど、身体の欲するものだけ
飲んでますよ♪
ジュースではトマトが一番!
Commented by スイミー at 2012-12-06 23:30 x
薬とは仲良くなりたくないものね。
食べ物で健康になる~大いに結構です!!!
Commented by ryonouske at 2012-12-07 14:53
にんじんっていっぱい効能あるんだね!

うんうん...確かに健康は財産だものね~^^
お互い頑張ろう♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 愛がいっぱい      たかいたかい >>