2013年 02月 11日
希望がある
d0140135_11451856.jpg
ほら いつもいつでも 希望があるんだよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 三連休最終日ですね。といっても、私は平日も休日も関係ないのですが(笑)いいお天気に恵まれて良かったと思います。姉家族はスキーに出かけました。子どもの頃は毎年毎週の様にスキーに行っていたんですよ!懐かしいです。
 大好きな温泉があるんです。山形の白布温泉というところです。天元台スキー場というところがあって、毎年そこに行っていました。懐かしいな。その白布温泉のお湯は、胃腸病に良く効くんです。そのお湯を飲んだとき、胃がすーっとしたのを覚えています。夕飯には大皿に盛られた米沢牛のすき焼き!びっくりするくらいの量なのですよ。子どもの頃みたいに、お腹いっぱいになって、幸せだなぁって感じる身体になりたいな。
 話は変わって、昨日、通信講座を申し込みました。調剤薬局事務講座です。JSMA認定の調剤事務管理士(R) を取ろうと思っています。姉が薬剤師なので、私が、元気になって、外へ働きに出たときに、調剤薬局の事務が出来ればいいなぁと思ったのです。受講期間は4ヶ月。がんばって勉強したいと思います。

------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2013-02-11 02:45 | 羽根をつけて | Comments(11)
Commented by idea-kobo at 2013-02-11 08:41
あるんだよ だから元気に 今日も又

一日一日を大切に生きていかなくちゃあ。
Commented by pc-jinko at 2013-02-11 09:53
だから人間は生きていけるんだね。
Commented by mark_blues at 2013-02-11 10:05
「せ」す
希望をもってりゃあ
笑顔が
でるよ(。・_・。)ノ♪
Commented by shizuo7f at 2013-02-11 12:06
よかったね、またひとつ。
叶うと信じています、その希望。

いつもいっぱいの励ましメッセージ貰ってるから、今度はお返しします。
く~ちゃん、応援してるよ、
新しい目標に向かってエイエイオ~!
Commented by megumin321 at 2013-02-11 15:27
夢が・・目標ができることで・・・身体はよい元気になっていきます・・通信講座・・よかったね・・4ヶ月後・・楽しみですね・・・スキー楽しそう・・・すき焼きお腹いっぱい食べたいです・・♪
Commented by mariko789 at 2013-02-11 16:49
くーちゃん、プチお久です!

>JSMA認定の調剤事務管理士(R) を取ろうと思っています

凄いなぁ!!
目標があるっていいよね。
4ヶ月か。くーちゃん、希望に満ちた春だね♪
Commented by 小太郎 at 2013-02-11 20:18 x
スキーが得意なんですね。
羨ましいなぁ。
スキー場に、雪の写真を撮りにいったことはあります。

元気になってスキーが出来るようになるといいね。
資格、しっかり取れるといいね。
Commented by pcnmitsuko at 2013-02-11 21:03
人生に目標があれば希望も湧くような気がします。
最近のくーちゃんの意気込みにエールを送ります。
Commented by pckago at 2013-02-11 21:35
夢、希望は持ち続けたいものです~~
夢の無いのはちょっぴり悲しいかも
Commented by tomochi112 at 2013-02-11 22:15
新たな目標に向かって
くーちゃん、頑張ってね!
応援してるよ!(^^)!
Commented by なかた at 2013-02-12 00:09 x
調剤事務管理士、いいですね〜!
実は僕も高所作業車の資格を持ってるんですよ。
看板屋さん時代に強制的に取らされました。
あ、それは置いといて、
何事も全力投球のくーちゃんですから、
希望は必ず現実になりますよ!
温泉にもスキーにも行けますよ!
フレーフレー、くーちゃん!!
くーちゃん応援団がついてますよ〜♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 叶うから      進んでいく >>