2013年 02月 20日
いっぱい笑う
d0140135_11351443.jpg
たくさん泣いて いっぱい笑う
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_1394333.jpg わーい!お店に売っている刺し子、全部買い占めて作り終えました♪完成するとすごく嬉しいです♪今度は刺し子でなく、刺繍にチャレンジします(^-^)
 さて、今日は大学病院へ受診の日です。2週間前は雪が降るんじゃないか、積もるんじゃないかって不安で前の晩眠れなかったのを覚えています。まぁ…病院に行く前は、いつも緊張して眠れないのですけどね(^-^;)
 この前、私が、なかなか元気になれなくて、凹んでいたら、主治医や、親に「1年前と比べてごらんよ」って言われました。あぁ、そうだ。毎日の一喜一憂よりももっと長い目で、自分を見つめられる人間になろう、と誓いました。本当だよね、一年前は、ベッドから立てなくていたんだっけ…って。私は、この大学病院にたどり着くまで20年間いろいろな病院を巡ってきました。どこでも、わかってもらえない悔しさと、治らない悲しさとありました。だけど、今の主治医を紹介され、主治医の言うとおりに治療に取り組んでいったら…元気になってきています。主治医が「こうなるよ」と言ったことで、間違っていたことはありません。元気になるよ、そう自分に言い聞かせて…!本当に主治医に感謝しているんです。
 笑えることも、楽しむことも、悔しさを感じることも、頑張ろうと思うことも…全て健康じゃなきゃ出来ないんだ。よし。がんばり続けるよ、焦らないで、ゆっくりと。

------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2013-02-20 02:35 | 羽根をつけて | Comments(11)
Commented by asako at 2013-02-20 04:45 x
いっぱい泣いて、いっぱい笑う。
いい言葉だね。
苦しみを経験したからこそ、毎日に感謝できるんですね。ふっくら笑顔が素敵な絵だね。
Commented by suzu1944 at 2013-02-20 05:20
刺し子だって出来るし、次は刺繍、、、、。
楽しみが増えますね。

人間って欲張りなのよね~
退院も出来てご飯も食べられるようになったのでしょう?
信頼できる先生に出会えたことだって幸せ
焦らずゆっくり進もうね。

Commented by idea-kobo at 2013-02-20 08:06
いっぱい笑う 喜怒哀楽が 人生じゃが…

目いっぱい人生を楽しもう。
Commented by mark_blues at 2013-02-20 13:51
「せ」す
ないたから
わらえるんだ

そんなもんだ (。・_・。)ノ♪
Commented by ryonouske at 2013-02-20 15:11
受診日だったんだね。お疲れさまー^^
調子がよさそうで私もうれしいよ^^
これからもあせらずのんびりこうね^^
Commented at 2013-02-20 15:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-20 19:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スイミー at 2013-02-20 23:26 x
今の主治医さんに辿りつくまで大変でしたね。
でも信頼できるお医者さんに会えて良かった。
後は良くなるだけ~☆
Commented by pc-jinko at 2013-02-21 00:51
人生泣いたり笑ったりの繰り返しさっ。
ちびちびとがんばろーぜぃ。
Commented by tac-phen at 2013-02-21 02:28
初めましてtac-phenと申します。

今のお医者さんに巡り合うまでのかなり苦労されたんですね。

確かにすべて健康であればよりいいですよね。

素敵なお医者さんに巡り合ったのですから焦らずに一歩一歩進んでいってください。
Commented by 小太郎 at 2013-02-21 22:19 x
たくさん泣いて いっぱい笑う…
健康の秘訣ですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大丈夫だから      すべて受け入れて >>