2013年 02月 22日
負けないぞ
d0140135_12162654.jpg
何があっても 負けないぞ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 調剤薬局事務の勉強を毎日2時間くらいやっています。薬学とか公式とか、保険制度とかレセプトとか、全くわからないことばかり…「えー?なんでー?」とか独り言を言いながら計算したりしています。幸い、インターネットで質問できるので、ありがたいです。とてもわかりやすく講師の方が答えてくださってありがたく思っています。
 姉は、調剤薬局で薬剤師として働いていますが、そこの事務の方々は、専門学校を出ているそうです。独学の難しさを改めて感じました。学生時代から「暗記」が苦手な私…数学は大好きなので、計算式とかの問題を解くのは楽しいのですが、用語を覚えることがなかなか出来なくて。
 ドラえもんの「暗記パン」が欲しいな~なんて(笑)ついでに、もしもボックスも欲しいですね。合格したいなぁ~。まだまだ受講期間はあるのですが、一通り早く終わらせたくています。再復習に重点を置きたいと思っています。あぁ、脳みそも老化してきたか~、頑張れ~私!

------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2013-02-22 03:17 | 羽根をつけて | Comments(7)
Commented by idea-kobo at 2013-02-22 06:03
負けないぞ 心に誓って 生きている

顔にその意志が見えますねえ。
Commented by megumin321 at 2013-02-22 13:51
そう・・まけないぞーーー!!!って・・・ね\(^▽^)/
Commented by mark_blues at 2013-02-22 14:19
「せ」す
大丈夫
あきらめなきゃ
かならす
いけるです (。・_・。)ノ♪
Commented by ryonouske at 2013-02-22 14:48
ネットで質問できるっていいね^^v
専門的な分野だから難しい用語もたくさん出てくると思うけれど
自分のペースでがんばってね。
Commented by gigen_t at 2013-02-22 19:54
そうです その意気です、何物にも クジケズ ガンバッテ、
Commented by スイミー at 2013-02-22 23:57 x
そうそう~がんばれくーちゃん!!!
Commented by なかた at 2013-02-23 00:05 x
大丈夫、大丈夫!
くーちゃんなら絶対に資格を取れますよ!
口にプラスで、必ず叶いますよ。
この絵を描いた時点で、叶ったも同然です♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お父さんお母さん      大丈夫だから >>