2013年 03月 22日
笑顔
d0140135_11435634.jpg
いつも笑顔の 君が大好き
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は明け方風がすごく強かったですね。昼間、母が、運動公園の桜が咲いていたよ、と、写メを見せてくれました。すごく綺麗でした。桜が咲くとなんで日本人は嬉しいんでしょうね(笑)帰ってきてからラジオを聞くと、水戸でも開花宣言がだされたとのこと。今年は早いです。入学式まで持つかしら。入学式に関係なくても気になってしまいます。
 このところ、すごく眠いです。昼間、30分くらいお昼寝をしたりしています。このプチ昼寝には、頭をさえさせたり、疲れを取ったりといった、リフレッシュ効果があるそうです。プチ昼寝とは、15〜20分程度の短い時間で切り上げる昼寝のことです。これまで昼寝は、夜の睡眠の質を低下させるといわれていました。しかし、最近の研究によれば、昼食後から15時までの時間帯における30分未満の昼寝は夜の睡眠に影響しないだけでなく、日中の眠気を解消し、その後の時間をすっきりとすごすのに役立つことが明らかにされているそうです。でも、夜、眠くはなるんですが寝付きが悪いんですけどね。寝床で音楽を聴いたりしています。
 いろいろな健康情報がありますよね。良いということ、良いというものは、ありとあらゆるものを実践しています。効果があったものってあまりないんですけど…(涙)何かしら効果はあるのかな。前向きに頑張っていこうっと。

------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2013-03-22 01:57 | 羽根をつけて | Comments(6)
Commented by idea-kobo at 2013-03-22 09:35
大好き 思うだけで 胸弾み

好きになる事が一番じゃが…。
Commented by asako at 2013-03-22 12:13 x
桜が咲くとなんとはなしに気持ちが浮かれてきます。日本人は皆そうかもしれません。
Commented by megumin321 at 2013-03-22 15:58
お昼寝はいいですね・気分がすっきりします・・・  桜咲いてヨカッタデスネ・でも風で花が散らなければいいですが・桜は笑顔にしてくれますね・・\(^▽^)/♪
Commented by pckago at 2013-03-22 20:42
笑顔、笑う事は身体にも良いそうです。
皆が笑顔でいらられば良いよね^-^
Commented by 小太郎 at 2013-03-22 21:57 x
楽しいことだけ考えて、笑顔、笑顔。
でも、たまには泣くのも
健康にはいいそうですよ♪
Commented by スイミー at 2013-03-22 23:35 x
布団に入ったら寝ることだけ念じて、他の事は考えないこと!だそうです。
身体を温めると良いそうですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 新たな花      一言が >>