2013年 03月 26日
自然にまかせて
d0140135_11585743.jpg
夢はきっと叶うから 決してあせらないで 自然にまかせて
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日はあまお天気がはっきりしなくて、桜の咲くのもストップしてしまったかのようなお天気でした。午前中、いつものように、ヨークベニマルにお買い物へ。そこでは、自動レジ(セルフレジ)があるので、いつもそこで精算しています。精算し終わったあと、母がレシートを見ると、レジを通した物のはずなのに、計算されていない物があったんです。すると母は、すぐにレジの人のところに行って、「精算されていない物がある」といって、その代金を支払ってきました。そんな母のことを見て、すごく正直だな、と感じました。万引きとかがある世の中、そういう母の姿をみせてやりたいなぁと感じました。正直な母。私の自慢の母です。
 帰ってきてから、お昼を食べようと、飲み物をレンジで温めようとしたんです。そしたら、レンジの角に手をぶつけてしまって…ぶちまけてしまいました…糖分たっぷりの甘い飲み物だったので、ベタベタ~(T-T)思いかけず、レンジと、台所の床の拭き掃除が出来ました。トホホ…一石二鳥?(日本語の使い方間違っているかも)

------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2013-03-26 02:58 | 羽根をつけて | Comments(6)
Commented by megumin321 at 2013-03-26 06:36
くなったあとの飲み物でなくて・・よかった・・あわゆくば・やけど・・しなくて・・よかったぁ・・  ついでの掃除・・よかったですね・・・  このまえいつも行ってるスーパーのレジさんが・・私も渡した五千円を・一万円に間違えて・・<一万円お預かりします・>とっさに<それ五千円です>・・って言ってしまたんデス・・なんて正直なんだろう・・って・・・  つくづく思いました・・自分のこと・・・  ・・・  私も自然に任せます・・気が楽になりました・・・  ・・\(^▽^)/
Commented by idea-kobo at 2013-03-26 08:38
あせらずに 自然にまかせて 生きていく

今日も快晴、深呼吸。
Commented by mariko789 at 2013-03-26 13:13
>正直な母。私の自慢の母です。

正直ってとっても大切と思う。正直なお母様を見て育ったくーちゃんも、正直!♪

甘い飲み物のベタベター、お掃除お疲れ様、それにちょっと勿体なかったね!

今日の絵はすこし大人っぽいお嬢さん、ヘアスタイルは違うけれど、
すらりとしてやっぱりくーちゃんのイメージです♪
Commented by mark_blues at 2013-03-26 13:42
「せ」す
かなえばうれし
かなわくても
またたのし

夢に夢みまひょ (。・_・。)ノ♪
Commented by pcnmitsuko at 2013-03-26 22:27
なかなか訪ねる事が出来なくてごめんね。
でもくーちゃんの笑顔は見えているよ~!
Commented by スイミー at 2013-03-26 22:58 x
マイナスの出来事をプラス思考に変える生き方は楽しいね。
この調子でゆっくりとマイペースでね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 抱かれていたくて      自分の速度で >>