2013年 03月 30日
大きな幸せ
d0140135_1252519.jpg
どんな小さな喜びも 大きな幸せに変わるんだよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は、午前中、実家に行って、枇杷灸をやってもらってきました。最初にやった頃よりも、お灸を当てたところが赤くなるのが早くなりました。血の巡りが良くなってきたのかな?やってもらうと、身体がぽかぽかします。
d0140135_16124949.jpg※枇杷葉温圧健康会(http://www.biwaba2.com/)
枇杷葉温圧療法は次のようなはたらきを持っています。
(1)血液の浄化
(2)体液循環の促進(血液・リンパ液・胆汁・水分等)
(3)筋肉の柔軟化
(4)自律神経を整える
(5)内分泌系を整える
(6)内臓諸器官の正常化
(7)以上の働きによって生命力が賦活される
 また、ガンの治療にも役立つそうです。「病院で行われるガン治療法のひとつに「温熱療法」があります。これは、ガン細胞が正常細胞と比べ熱に弱いという性質を利用したものです。ガンに対する効果は41℃以上で得られますが、42.5℃以上で特に強くなることが知られています。「温圧」による熱は45℃で体内に吸収されるうえに、骨組織を透過できる力を持っているので、骨ガン、骨髄ガンや、頭蓋骨を透過して脳腫瘍を小さくするなどの働きもできるのです。温圧はたいへん理想的な温熱療法といえるでしょう。」とのこと。人間の持っている自然治癒力で元気になれたらすごく嬉しいですよね。モグサの香りも、心身を落ち着ける効果があるのでとても良いそうです。続けていこうと思います。何よりも「元気になるぞ」って気持ちが一番大事だと思います。
 その勢いで昨日は、入会時にもらった無料チケットで、またプールに行ってきました♪1時間たっぷり泳いできましたよ、アクアビクスの教室もやっていたのですが、教えているコーチが、すごくかっこいいなぁ~(女性ですよ)と思いました。いつかやってみたいな♪

------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2013-03-30 02:13 | 羽根をつけて | Comments(6)
Commented by idea-kobo at 2013-03-30 06:04
変わるんだよ それを信じて たくましく

生きていこうよ。
Commented by mariko789 at 2013-03-30 13:39
くーちゃん、おはよ♪

枇杷灸、効きそう! 癌が熱に弱いというの、私も読んだことがあります。
身体を温めて、血流を良くするのは全ての病に効くみたいね!

また泳いできたのね~~♪
良かったね~♪
Commented by megumin321 at 2013-03-30 21:19
いつも絵のお手紙ありがとう・また今回もほっ!をいただきました・・ お灸はいいんですよね・・・癌を熱に弱いから・・身体お温めて千退治しています・・・  順調です・・(*^^)v
Commented by スイミー at 2013-03-31 00:37 x
新しい生き方にドンドン挑戦していますね。
ゆっくりと身体と相談しながら進めてください。
泳ぐことも血流を促進します。
Commented by なかた at 2013-03-31 01:29 x
そうそう!気持ちの強さではくーちゃんは世界一ですよ!!
無敵ですよ!!
1時間たっぷり泳げるなんて、もう十分元気ですね♪
僕ももう何年も泳いでないので、1時間も泳げるかどうか、
自信がないです(笑)
Commented by 小太郎 at 2013-03-31 23:09 x
幸せって…
小さな喜びの積み重ねかもしれませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大きくなるんだ      自分から歩もう >>