2013年 04月 04日
もう大丈夫
d0140135_11382355.jpg
もう 怖いものなんて ないんだよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日はすごい暴風雨!!朝、出かけようとしたら、傘は折れるし、コンタクトレンズは風で吹っ飛ぶし!もう~…桜、少し散って来ちゃいました。でも散り際が綺麗ですよね。昨日の母のBBクラブのお花見、楽しかったそうです。母が友達と、楽しそうに出かけるのを見ているとなんだか嬉しいです!
 さて~。スポーツクラブでの、「水泳では筋肉がつかない」って言われたことに、私は疑問をずーっと抱いているんです。家族にも、そんなはずはないって言ってもらったし、現に、水泳選手のあの素晴らしく綺麗な筋肉!私は水泳でも十分筋力は鍛えられると思うんです。だから、昨日、今日の、トレーニングジムのプログラム作成を断ってきました。「私は水泳が主でやるために来ているんです!」ってはっきり言ったら「そうですか~、でも水泳は気持ちいいですよね。先日も綺麗に泳いでいましたね」って言ってもらえました。無理に色んな事をやろうとは思いません、水泳も、今は筋力をつけると言うよりは身体をほぐして、心が気持ちよくなる程度に泳いでいます。ね、ほんとーに、気持ち良いんですよ~。スイミングハイ?また今日も楽しく泳いできます♪バタフライでも泳いでこようかな。久しぶりだけど泳げるかなぁ…?楽しい毎日に乾杯☆

------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2013-04-04 02:21 | 羽根をつけて | Comments(7)
Commented by idea-kobo at 2013-04-04 08:38
ないん(ナイン)だよ 満願成就 テンとなる

おめでとうございます。
Commented by mark_blues at 2013-04-04 10:32
「せ」す
そういえば
こわいもの
なくなってきたな

   「うるさい」のならいるけど あはは~ぃ (。・_・。)ノ♪
Commented by shizuo7f at 2013-04-04 11:09
よかったね~、
スイスイ綺麗に水の中。
泳げるとも、バタフライでもなんでも、飛び魚のように^^。

我が奥さまも…。
数年前、行っていましたよ、スイミングクラブ。
今は太極拳になったけどね^^。
そうだね、乾杯~☆く~ちゃんのこれからに。
Commented by なかた at 2013-04-04 13:01 x
いつもと違う時間帯にお邪魔します(笑)
僕も水泳でも十分筋肉は付くと思います。
僭越ながら、僕の筋トレの経験から言わせてもらいますと、
インストラクターの方は効率のことを言っておられるのではないでしょうか?
そりゃあダンベルとかを持ち上げて筋肉に直接負荷を与えるほうが効率は高いでしょう。
でも、くーちゃんがほんの少しでも筋肉痛とか筋肉の張りを感じてるのでしたら、
筋肉が付いている証拠です。
それに、明確な意志を持って楽しんでやらないと、結果もでないし第一続きません。
くーちゃんの判断は間違いなく正しいと思います!!
楽しんでやることが一番だと思います♪
Commented by megumin321 at 2013-04-04 19:16
雨一段落の新潟でした・・  怖がらないで進みたいです・・(´・ェ(●゚ェ゚))コクコク
Commented by 小太郎 at 2013-04-04 21:21 x
楽しいこと、やりたいことをやったら
良いですよ。
結果を求めすぎると、疲れますからね。
Commented by スイミー at 2013-04-04 23:54 x
日常的に泳いでいる私からもひと言ね。
筋トレで付く筋肉は速筋で固い筋肉です。
水泳で付く筋肉は遅筋で柔らかい筋肉と、聞いています。
持久力があります。どちらにせよ、楽しんで泳いでください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 羽ばたこう      生きていれば >>