2013年 04月 05日
羽ばたこう
d0140135_126448.jpg
さぁ、羽ばたこう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 一週間、はやいなぁ、もう金曜日。水泳を始めて、一週間経ちました。土日、火曜日は行けないのですが、他の日は泳いでいます。すこし、腕の付け根や足が筋肉痛!?になってきました。遅れて痛みが出るのは年取った証拠かしら(笑)でも、この痛みが心地良い!ほら~!水泳でも筋肉使っているじゃない!よし!タンパク質を摂らねば☆
 昨日、泳ぎ終わってシャワーを浴びていたら、スタッフの人に「けっこう泳ぐんですね~」って言ってもらえました。疲れないように、クロール→平泳ぎ→背泳ぎ→バタ足、の繰り返しで泳いでします。昨日は途中、15分くらい、水中ウォーキングもやってきました。温かかったせいか、昨日はプールが混んでいましたよ。
 泳いでいるときって、無心になれるからすごく好き。いろいろごちゃごちゃ考えないでいられるもの。水の中にずーっといたいなぁ…って思うくらい、水が好きです。ね、私の絵には全て水が使われてるんですよ♪
 人間が水や海、お風呂が好きな理由は、母親の胎内にいたことを思い出させるからなんだそうですよ。だからなんとなく安心して、心が落ち着くのかな。海の音なんか聞いていてもそうですよね。3歳までは胎内記憶があるそうですが…私もあったのかな…?今でも母の「お腹」は大好きですよ~。温かくて安心しますもの。みなさんで胎内記憶がある人いますか?

------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2013-04-05 01:34 | 羽根をつけて | Comments(9)
Commented by idea-kobo at 2013-04-05 09:34
羽ばたこう いよいよくーちゃん 飛び立つねえ

おめでとう。期待してます。
Commented by mark_blues at 2013-04-05 10:08
「せ」す
なんかいいな

よかったな

水泳、いいな
およいでないなーずいぶん (。・_・。)ノ♪
Commented by megumin321 at 2013-04-05 11:53
水泳・・凄い凄い・・本当に元気になられたんですね・・  よかったぁ・・・  無心になれるのはいいですね・・リラックスできて・・新しい空気がたくさん体内に入ってきます・・ どんどん元気なくーちゃんに・かんぱーーーい!って・コーヒー飲んでます・・(^-^)
Commented by ryonouske at 2013-04-05 16:47
くーちゃん がんばってるね^^
水の中で無心になれるっていいね。

胎内記憶は残念ながらありませぬ~^^
Commented by pckago at 2013-04-05 21:04
春は、チャレンジが出来ますね
どちらに羽ばたきましょうか♫
Commented by 小太郎 at 2013-04-05 21:32 x
空は無限、夢も無限。
どこまで行けるかな♪
Commented by pcnmitsuko at 2013-04-05 21:44
くーちゃん河童に戻れたんだ~。(笑)
良かったね~!!!
Commented by スイミー at 2013-04-05 22:56 x
私の胎内記憶はさっぱりですが、もうすぐ3歳になる孫は
「ママのお腹の中にいた時、どうだった?」との質問に
「暗くて(ぼくは)裸でねんねしていた。」と、答えたそうです。
Commented by なかた at 2013-04-06 01:44 x
なるほど〜!
確かにくーちゃんの絵には、水の泡とか出てきますね。
それくらい水が好きだったんですね〜♪
絵を描く人には、必ずそういうキーワードのようなものがありますよね。
自分は何だろう?と考えてみると、
オリジナルのもので背景を描くとやたら夕焼けになってますなぁ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< あなたが大好き      もう大丈夫 >>