2013年 04月 21日
思い出
d0140135_1265265.jpg
ふわり ふんわり なつかしい 思い出が よみがえる
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
d0140135_17172890.jpg 今日は、かすみがうらマラソン 兼 国際盲人マラソンかすみがうら大会(http://www.kasumigaura-marathon.jp/)が行われます。
 第1回かすみがうらマラソン大会は、平成3年1月21日、市制施行50周年を記念し、伝統の10マイル「第25回土浦ロードレース大会」と併せて「甦れ、霞ヶ浦 水はスポーツの源」をメインテーマに開催しました。
 第5回の記念大会(平成7年)には、福祉面を大きく取り上げ、「全国盲人マラソン大会」を「体験する福祉」「ノーマライゼーションの実践」をテーマに併催したところ、視覚障害者はもとより国民の大きな反響を呼び、多くの報道がなされました。
 この様な実績から、「世界盲人マラソン大会」が第6回大会(平成8年)と併催されました。この大会には、高円宮、同妃両殿下をお迎えし、また、サッカー界からはジーコ元日本代表監督も応援に駆けつけ、世界24か国1地域の293人の盲人アスリートが参加し健脚を競い合いました。この大会を、国際視覚障害者スポーツ協会(IBSA)が視察し好評を得、以来IBSA公認国際盲人大会として盲人マラソンを併催しています。

 私の行っているスポーツクラブからもたくさん出るらしいですし、中学の時の恩師も出場するそうです。招待選手に、有森裕子選手も来るそうです。記録よりも走りきったという気持ち、大切にしたいですね。私もいつか出たいなぁ。
 昨日は、スポーツクラブはお休みだったので、喉の運動へ(笑)カラオケに行ってきました。土曜日なのに好いていて良かったです~(^-^)どうしてもI'm proudが84点以上でない~っ!どこがずれているのかなぁ…
 カラオケのあと、祖母のお見舞いに行ってきました。優しい言葉をかけてもらって嬉しかったな。はやく歩けるようになるといいな。
 
------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2013-04-21 03:06 | 羽根をつけて | Comments(9)
Commented by suzu1944 at 2013-04-21 06:20
カラオケはね、喉の運動では無くお腹の運動ですよ。
お腹の中から声出さないと喉痛くなりますよ(笑)
Commented by idea-kobo at 2013-04-21 07:29
よみがえる 思い出に 喜びが

感謝、感謝、ありがとう。
Commented by emiko7793 at 2013-04-21 08:01
カラオケもするのですね!!
 一度聞いてみたいものです。
Commented by mark_blues at 2013-04-21 16:28
「せ」す
ばーちゃん
よろこんだべ(。・_・。)ノ♪
Commented by pckago at 2013-04-21 17:25
思い出は、宝物だよね^-^
Commented by megumin321 at 2013-04-21 17:41
マラソン・・スゴイですよね・・子供の頃のトラウマで・・走るのを避けて来たのですが・自分への挑戦もいかな・なんて思ってる今日この頃です・・さて・・できるかな・・???
Commented by ryonouske at 2013-04-21 17:55
喉の運動??^m^うまい!!
84点でもすごいよ~。あんな高音でませぬ。
Commented by なかた at 2013-04-21 23:17 x
歌手の人も喉の筋肉を鍛えてて、トレーニングを怠ると
歌声が出なくなるそうですから、喉の運動も十分な筋トレですね♪
お祖母様、早く良くなるといいですね〜!
Commented by スイミー at 2013-04-21 23:28 x
マラソンにはちょうど良い季節になりましたね。
皆さんと楽しく走れるようになると良いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 誰のために      自分を信じて >>