2013年 04月 22日
誰のために
d0140135_11425618.jpg
誰のために 生きているのか よく考えて
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
d0140135_1725618.jpg 昨日は大雨&寒い中、かすみがうらマラソン大会、実施されました、みんな寒かったろうなぁ~(><)でも走りきったあとって、きっと気持ちが良いでしょうね。中学の時の恩師が走ったのですが、完走したと連絡がありました。さすがだな~。来年は出場できるかな?
 ボストンマラソンの爆破事件があってからのマラソン大会だったので、警戒態勢ばっちりだったようです。幸い何事もおこらずに済みました。安心しました。まねする人が必ずと言っていいほどいるので…ああいう悲しい事件は無くなって欲しいです。
 実家にも遊びに行ってきました。見てください~!りんちゃん、イナバウアー状態(笑)ストーブの前でのぼせています(笑)お腹をさすったら、甘噛みして、じゃれていたのが本気になって噛まれました。いつもそうやってじゃれるんですけどね。子供の頃から、りんちゃんは、噛み癖があるんですよ。でもかわいいので許しちゃいます♪猫って身体がやっこい~(柔らかい)。まねしようとしてもなかなか出来ないです。
 「柔らかい」という言葉、茨城県は「やっこい」って言うんです。その方言を私は標準語だと思って、東京に勤めているときに使ってしまい、会社内が、シーンとした思い出が…それ以来、外では「柔らかい」を使いようにしています…

------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2013-04-22 02:42 | 羽根をつけて | Comments(7)
Commented by idea-kobo at 2013-04-22 08:11
考えて いるような 顔をして

ますねえ。
Commented by mark_blues at 2013-04-22 10:11
「せ」す
自分のために
いきるにも
人の力が
いりますやね

だkら
ひとのために
頑張るのも
自分のため

かも
だやね (。・_・。)ノ♪
Commented by megumin321 at 2013-04-22 12:54
りんちゃんかわいいですねぇ・・・イナバウワーが上手・・(=^・^=)・・柔らかいの新潟弁は・・やわらけ・・とか・やわっけ・・ です・・  やっこいっていいですね・・  和みます・・マラソン大会無事で・・よかったです・・♪
Commented by shizuo7f at 2013-04-22 21:51
んん…、誰のために。
考えちゃいました、く~ちゃん。


「やっこい」。
なんとなくわかるよ。
言ったことはないけどね^^。
Commented by 小太郎 at 2013-04-22 22:40 x
やっこいは茨城弁でしたか♪
茨城で育ったのに、ぜんぜん気にしたことが
ありませんでした。
やっこい足跡に変えようかな(^^ゞ
Commented by ryonouske at 2013-04-22 23:14
イナバウワー♪
「やっこい」はじめて耳にしました^^
Commented by なかた at 2013-04-23 00:12 x
香川県の僕が住んでるところでは「やりこい」と言います。
「うわ〜!りんちゃん、体がやりこいなぁ♪」となりますなぁ(笑)
うちの一休も、噛み癖が直ってませんが、
くーちゃんと同じで、かわいいので許しております〜。
それにしても、このりんちゃん、仕草とかたまらなくかわいいですね〜♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< あきらめないで      思い出 >>