2013年 04月 23日
あきらめないで
d0140135_1224511.jpg
夢を持って 希望を持って そして決して あきらめないで
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
d0140135_17375455.jpg 昨日は晴れて温かくなって良かった~!でも、朝はすごく寒くて、ストーブ&半天&こたつでしたよ(涙)もう寒くならないかな…ってことで、父がカボチャの苗を植えました。去年、売り出すほど実ったから、今年もたくさん実るかな?
 そうそう、私、最近カレーにはまっています♪でも一人分作ってもたくさん余ってしまうので、レトルトカレー(笑)でも野菜やお肉がすごくやっこくなってて、美味しいんですよー♪
 カレーに使われるスパイスには、漢方薬の役目をするそうなんですよ。カレーに使われるスパイスには、共通して発汗、健胃、抗酸化作用があります。発汗作用で新陳代謝を高め、食欲を増進させ、胃腸の働きを高め、疲労を回復するなどの効能を持っています。また殺菌作用も高く、食べ物の腐敗を防ぐ効果も持っています。うーん!食べて美味しい、身体にも良いなんて♪野菜嫌いの私でも野菜が摂れるし。温めるだけだから楽だし(爆)いろんな種類が出ているけど、高級カレーよりも、一般向けの具がごろごろのカレーが美味しいなぁ。みんなはどんなカレーが好きですか?

------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2013-04-23 03:03 | 羽根をつけて | Comments(6)
Commented by emiko7793 at 2013-04-23 06:58
昨日は、こちらも良く晴れて、
 青空がとても綺麗でした。
カボチャ楽しみですね!
私もジャガイモを植えました
昨年上手くいったから(#^.^#)
そしたらカレー作りましょ~!
Commented by idea-kobo at 2013-04-23 08:09
あきらめないで 成功するまで 持続する

やめた時が失敗なんだよ。
Commented by mark_blues at 2013-04-23 10:17
「せ」す
ほうれん草とマトンの
かっらい
インドカリーを
ナンで食うのが好きっす (。・_・。)ノ♪
Commented by ryonouske at 2013-04-23 15:04
話を聞いてたらカレーが食べたくなってきちゃった^^
自分で作るより作ってもらったカレーって美味しく感じます^^
なぜだか不思議なんだけれど^^。。。
Commented by スイミー at 2013-04-24 00:26 x
給食のカレーや普通の食堂のカレーって、なぜあんなに美味しいんでしょうね。
Commented by 小太郎 at 2013-04-24 20:46 x
そうだね、夢を持って、希望を持って♪
明日は明るい日。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 泣いたっていい      誰のために >>