2013年 04月 24日
泣いたっていい
d0140135_1193462.jpg
泣いたっていいんだよ そのあと笑うことができるから
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は、祖母のお見舞いに行ってきました。元気そうですごく喜んでくれて嬉しかったです。まだ腰が痛くて起き上がることが出来ないので、はやく起き上がれると良いな、と思いました。
 口が渇いてしまうと言うので、母が干し梅を買っていってあげたそうなんです。そしたら唾液が出たからかな、口の渇きが減ったとか。良かったなぁと思っています。梅には効酸化作用があり、人間の体の酸化を防ぎ、癌や生活習慣病に効果があると言われています。また、カリウム・ビタミンEなどの栄養が多く含まれ、血液サラサラ効果や殺菌効果などの効能が期待される健康食品です。私も梅干しは大好き!子どもの頃、梅干しをおやつに食べていて、母に「一日10個まで!」と言われていました~トホホ…(^-^;)

d0140135_16305447.jpg

 今日は、大学病院の日です。午後イチでの受診なので、いつもココス(http://menu.cocos-jpn.co.jp/index.html)でランチを食べてから行くんですよ。メニューはたくさんあって、いろいろ頼んでみたいのですが、どんぶりとか、量が多いので、残すのがなんとなく嫌なんです。半分の量とか、頼めたらいいのにな。でも、ハーフケサディーヤが一番好きだからいいか♪今は、 ビーフステーキフェア&フレッシュマンゴーフェアをやっています。マンゴーって私食べたこと無いんですが美味しいの?マンゴーデザートだけでお腹いっぱいになりそうなボリュームだよ~。

------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2013-04-24 03:08 | 羽根をつけて | Comments(6)
Commented by megumin321 at 2013-04-24 07:24
ココスで・・お食事・・いいですね
レストラン・・ずーーっと行っていません・・おいしそう・・♪・梅干しはほんとうにいいです・今年も漬ける予定にしています・・去年のがよくできていて・・ものすごーーく酸っぱいのですが・・  元気になるのがわかります・・\(^▽^)/
Commented by idea-kobo at 2013-04-24 08:03
できるから 喜怒哀楽が 人の道

思いっきり楽しもうよ。
Commented by emiko7793 at 2013-04-24 08:18
ココスでお食事良いね!!
近くにありますが、メニューが!
クリーム系が多いから・・・・・
受診お気を付けて・・・・
Commented by mark_blues at 2013-04-24 16:25
「せ」す
いきてりゃ
いつかは
わらいばなし

そんなもんさね (。・_・。)ノ♪
Commented by 小太郎 at 2013-04-24 20:47 x
泣いたり笑ったり♪
最近は涙もろくて…
気持ち良く泣いています(^^ゞ
Commented by スイミー at 2013-04-25 00:25 x
梅干し一日10個はやはり多すぎませんか?
私も毎日食べます。地産地消の梅干しが大好きです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 気付いて      あきらめないで >>