2013年 04月 25日
気付いて
d0140135_11313084.jpg
愛してほしくて 気付いてほしくて
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は大学病院の日でした。いつもより空いていて、行ったとたんに診察してもらって良かったです(^-^)v
 でも、雨がけっこう降っていて、ひんやりした日でした。でもね、私、5本指の靴下をはいてから、足の冷えが全くないんですよ!くーちゃんうんちく~(笑)
 足の「指」は本来「趾(足を止める)」という字で、歩いたり体を支えたりするのにとても重要な役割を果たしています。また足の骨や筋肉とも密接に関係し歩くときに5本の指がそれぞれしっかり動くことで、正しい足のアーチを形成したり、血行を促したりもします。足の指が健康でいるためには、いくつかの条件があります。
・歩行時には5本の指が自由に動き、力を入れやすいこと
・指の間は汗がたまりやすいので、清潔に保つこと
・冷えやすく血流が滞りがちなので、運動や保温をすること

などが重要です。
 5本の指でしっかりと床を掴んで歩くと、それが筋肉を刺激し血流を促します。それが結果として健康な足の形や、指先の冷え解消にも影響します。一度はきだすと、もう普通の靴下ははけませんよ~。お試しあれ~。
 病院から帰ってきてから、プールに行ってきました。スタッフの人に「水泳ばかりじゃなくてたまには上(ジム)にも来てください~」って言われたので「鍛えてますよー、ちゃんと」って言ったら「すみません…」ってあやまってました(笑)そうよ、足の筋肉が少ないらしいから(上半身は標準以上らしい)、頑張って鍛えるぞー!!

------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2013-04-25 02:30 | 羽根をつけて | Comments(10)
Commented by sidu-haha at 2013-04-25 06:35
わかりますねえ~
人はそれをいつも望んでいますよね。
そして待っていますよね。
Commented by ryonouske at 2013-04-25 10:13
5本指の靴下まだ履いたことがないです。
やみつきになっちゃうかな??


昨日からまたネットが不通で開けませぬ^^;
Commented by gigen_t at 2013-04-25 10:45
 何も言わなくとも 皆さん 気づいて アイシテイマスヨーー、
Commented by megumin321 at 2013-04-25 11:39
履くのに時間がかかるので・敬遠していたんだけど・・五本指靴下・履いてみようかなぁ・・♪・・ 
Commented by mark_blues at 2013-04-25 11:56
「せ」す
鍛えれるとこまできたってのが
すんごい

えらい (。・_・。)ノ♪
Commented by shizuo7f at 2013-04-25 21:43
く~ちゃんん、頑張ってるね!なにもかもイイ調子で何より^^。
そうだね、いつか、いつかね。
密かにその気持ち、気づいてくれる時が。
5本指の靴下、考えてみようかな~。

さぁ、明後日から10連休のGW!
いよいよ突入だ~♪
Commented by pcnmitsuko at 2013-04-25 23:34
運動する時は5本指だけど、サッと履けないので面倒だよね~。
でも冷えが無くなるなら頑張ってみっか。
↓ 梅干し10個はどんなに減塩でも塩分の取り過ぎだよ~。
喉乾くでしょ。(笑) 
Commented by スイミー at 2013-04-26 00:34 x
私もジムの方へは行きません。
同じ会費なら行かないと勿体ないと思うのですが、泳ぐ方が断然好き。
Commented by なかた at 2013-04-26 01:36 x
なるほど〜。またまた勉強になりました!
僕も足が冷えるほうなので、5本指の靴下、今度試してみます。
足の筋肉は大きいですから、鍛えると基礎代謝も上がって
身体にもとても良いと思います♪
Commented by 小太郎 at 2013-04-26 21:24 x
気付いて欲しいよね。
そして、いつもいつも愛して欲しいよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< いいことあるよ      泣いたっていい >>