2013年 04月 28日
幸せとは
d0140135_5504754.jpg
思い通りになることとならないことがあって 人は幸せになろうと思い 幸せを感じれれるのだ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
d0140135_19124860.jpg 世間はゴールデンウィークですね~。10連休の人も多いのかしら。私は万年休みだから(笑)
 午前中実家に遊びに行ってきました。りんちゃん、今日も空き段ボール箱に入っていました。なんで箱や段ボールが好きなのか調べてみたら、これは、猫が野生だったころ、獲物に見つからず敵にも襲われないように、木のうろや茂みなど、潜り込める場所を見つけてすみかや寝床にしていたことの名残だそうです。猫は好奇心も旺盛なので、箱や袋を見つけるとまずは「のぞいてみよう」と思い、そのうち「入ってみよう」「寝てみよう」と言った具合に、その中で落ち着いてしまうようです。なるほど…落ち着くなら箱や袋をいつも置いておいてあげようかな?
 午後からカラオケと、祖母のお見舞いに行きました。カラオケ、ゴールデン期間中は休日料金ですって!まったくもう~(涙)昨日は、DAMでなく、ジョイサウンドでカラオケを楽しんできました。ジョイサウンドの方が点数高いんですよ(笑)おかげで「I'm proud」が90点出ました♪母は花粉症が酷く、少し喉ががらがらながらもつきあってくれました♪
 祖母は、横向きになれるようになり、リハビリ棟にうつり、リハビリの人に背中をもんでもらったりしていました。よかったなぁと思います。徐々に歩けるようになると良いな。

------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2013-04-28 02:49 | 羽根をつけて | Comments(6)
Commented by idea-kobo at 2013-04-28 07:36
感じれれる 不幸を乗り越え 喜べる

人生ってエエなあ…。
Commented by shizuo7f at 2013-04-28 08:27
く~ちゃん、そうだよね~、
思い通りにならないことばかり。。
だからこそ、「思い通りにならない事を楽しむ」。
出来ると思います、そうしています、最近のわたし達。
たま~に、思い通りになった時の喜び、それはめっちゃ幸せなこと。
おばあちゃん、徐々に回復、よかったですね~。

さぁ、今から親孝行に、行ってきま~す♪
Commented by megumin321 at 2013-04-28 12:32
りんちゃんかわいいですね・・ 段ボール箱・じじも好きです・・小さい段ボール箱に入って・隠れてるつもりだけど丸見えなんです。可笑しくて・・  見つからなように・なのに・・

お祖母ちゃまお元気になられてよかったです・リハビリ大変だけど・頑張られているんですね・・  ゆっくり早く・・お元気になられますように・♪
Commented by mark_blues at 2013-04-28 21:18
「せ」す
90点

すごいぢゃん(。・_・。)ノ♪
Commented by 小太郎 at 2013-04-28 21:32 x
子供も好きですよね、箱の中。
みんな守られていたいんですね♪
Commented by なかた at 2013-04-28 23:50 x
おお、りんちゃん、好奇心旺盛そうな顔をしてますね〜♪
またまた勉強になりました。
自分の前線基地みたいな感覚なんですね。
僕の仕事部屋にも、一休のお気に入りの段ボール箱があるんですよ。
気が向いたら、そこでくつろいで寝てます♪
お祖母様、よかったですね〜。徐々に本復されますように。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 幸せと喜び      私の春 >>