2013年 04月 30日
ゴール
d0140135_1132429.jpg
焦らないで進んでいけば きっとゴールにたどりつけるよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
d0140135_1629321.jpg 昨日はいいお天気でしたね!昭和の日なので、スポーツクラブは時間外料金を払ってはいるしかないんです。でも泳ぎたくて行ってきました。はー!気持ちよかった!
 昨日、クロワッサンという本を立ち読みしていて、興味深い特集が組まれていました。果物のジュースや野菜ジュースでアルツハイマーや認知症の予防が出来る、とのこと。週に3回~5回程度野菜ジュースや果物のジュースを飲む人は、飲まない人に比べてアルツハイマーや認知症の発病リスクを4分の1まで引き下げる効果がある事がわかっているそうです。その他、頭を使わない人、高脂肪食を過剰に食べている人、真面目な人、運動をしない人、水分摂取が少ない人、他人との会話が少ない人、魚を食べない人がなりやすいそうなんです。頭を使うこと、よく噛んで食べることなども認知症防止になるそうです。私は柔らかい物を食べることが多いのですが、意識して何度も咀嚼するようにしています。あとは、クロスワードで頭の体操!体の体操はプールで♪今から少しずつ食生活、生活習慣を改善していきたいと思っています。果物なんて滅多に食べないけど、昨日はキウイを食べました。これも何年ぶり~!!ちょっと酸っぱかったけど美味しかったですよ。果物ってみずみずしいんですね。
 今日は、秋葉原に行ってきます。つくばエクスプレス(http://www.mir.co.jp/)に乗って行ってきます。つくばエクスプレスがまだ建設中の頃、ホームページを作っていました。作っていて、各駅の中身とかも知っているのに一度も乗ったことがなかったので、楽しみです(^-^)つくばから45分でつきます。東京が近くなりました。明日は10連休の会社も多いから、空いているかな~?

------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2013-04-30 02:32 | 羽根をつけて | Comments(8)
Commented by emiko7793 at 2013-04-30 08:12
ジュースね!今朝は、リンゴ・ミカン・人参・小松菜のジュース
 を飲みました。ただ飲むのではなくて、
これからは、認知症予防と思って飲みますね!
好い事聞いたわ!(^^)v
 
Commented by idea-kobo at 2013-04-30 08:17
たどりつけるよ 一日一日を 大切に

生きていこうねッ!
Commented by mark_blues at 2013-04-30 11:19
「せ」す
アキバ
通過して通勤しとります (。・_・。)ノ♪
Commented by megumin321 at 2013-04-30 12:03
つくばエクスプレスのホームページを人々のために作ってたくーちゃんが今日乗れる・・って・・本当にうれしいです・・よかったね・ほんとよかった・45分の旅・楽しんできてね・・  水泳効果で・・体力もついて・・ほんと・・うれしいです・・・ リンゴ人参ジュースは私もパパと一緒に飲んでいますが・なぜかシミが薄くなって・取れてきています・身体の毒を取ってくれているのだと・・実感します・・\(^▽^)/
Commented at 2013-04-30 14:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小太郎 at 2013-04-30 17:34 x
そうだね~
道はつながってるから。
Commented by スイミー at 2013-05-01 00:36 x
ゴールは逃げないで待っていてくれます。
Commented by なかた at 2013-05-01 01:17 x
今の時期にピッタリの絵ですね♪
メッセージも心に沁みました。そのとおりだと思います!
野菜ジュースは風呂上がりに毎日飲んでいるのですが、
そういう効果もあったんですね〜。
それと、僕も頭の体操を何かしようと思いました♪


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 絶対に負けない      幸せと喜び >>