2013年 05月 02日
大好きだよ
d0140135_11294062.jpg
嬉しいことを 素直に喜べる そんな君が 大好きだよ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
d0140135_1333950.jpg 昨日は、坂東市まで整体にいってきました。内臓下垂があるので、少し治してもらってきました。30分の施術で体のゆがみが治るうのですからすごいと思います。どうしても日本人は前屈みになってしまい、内臓をつぶしてしまうそうなんです。だから、少しお腹を前に突き出して歩くような感じがいいそうです。あと、私は座椅子に座っているのですが、座椅子は、内臓をつぶしてしまうそうなんです。円座とかにまっすぐに座っているのがいいらしいですよ。少し座っているときも気をつけて座ろうと思いました。
 帰りに、ココス(http://menu.cocos-jpn.co.jp/index.html)に寄ってきました。いつものハーフケサディーヤを頼んだんです。いつもはアボガドペースト、食わず嫌いで食べなかったのですが、昨日は初めて食べてみました。思ったよりも美味しくて、帰りにスーパーで、アボガドを買ってきてしまいました☆母が「買ってみる?」と勧めてくれたんです。母のおかげでいつも新しい食べ物に挑戦できます。
 アボガドには、血液サラサラ効果があります。アボガドはノンコレステロールの不乾和脂肪酸なので、皮下脂肪にはならず、血液中の悪玉コレステロール値を下てくれるそうです。また、整腸作用(ゴボウ1本分の食物繊維)があり、肝臓を守るグルタチオンが豊富で、抗酸化作用のあるビタミンEが豊富に含まれ、がん予防の働きをします。動脈硬化症などを予防するオレイン酸を多く含みます。また、豊富に含まれるカリウムは体内から余分なナトリウムを排出するので、高血圧防止にも役立ちます。森のバターって呼ばれていますよね。いいことずくめですね!
 いろんな野菜や果物も食べられるようになって本当に嬉しい。まだまだ日本には美味しい物があるんです。食べられる体になったんだもの、色んな物を食べて元気になるぞ!

------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2013-05-02 02:29 | 羽根をつけて | Comments(11)
Commented by idea-kobo at 2013-05-02 06:04
大好きだよ そのまま大きく なってちょうだい

って感じですねえ。
Commented by bell73221 at 2013-05-02 06:55
アボガド大好き、そんなに身体にいいなんて知りませんでした!たくさん食べてもっつと元気になってね、クーちゃん(*^^*)

Commented by suzu1944 at 2013-05-02 08:06
色んなもの食べようね(*^_^*)
Commented by mark_blues at 2013-05-02 13:20
「せ」す
アボガド
トロみたいだやね (。・_・。)ノ♪
Commented by megumin321 at 2013-05-02 13:43
お腹を出して歩く・・  背骨の下から3番目の骨を前に出すイメージにするラアクチンにできると思います・これが本当のまっすぐの姿勢なのだそうです・・  副交感神経のリラックスした姿勢のまっすぐです・・\(^▽^)/・・
アボガドはわさび醤油がいいですね・マグロのようです・・安いのに・・  栄養満点・・食べたくなってきます・・♪
Commented by megumin321 at 2013-05-02 13:45
くーちゃん・どんどん可愛いく・きれいになっていくね・嬉しいです・・\(^▽^)/
Commented by eko at 2013-05-02 19:38 x
お久し振りです。
外食の時にはたまに食べますが自宅では余り買いませんね~
味が無いのが難点かなぁ、でも栄養価が高いのでこれからは自宅でも料理に取り入れます。
くーちゃん、色んな物が食べられるようになって良かったね。
きっと元気になりますよ。
Commented at 2013-05-02 20:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-02 20:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小太郎 at 2013-05-02 21:50 x
そうそう、日本には美味しい物がたくさん。
長生きしなくちゃ(^^ゞ
Commented by なかた at 2013-05-02 23:31 x
いやぁ、僕もアボガドを食べたくなってきました。
いいことずくめの食材なんですね〜。
これはいいことを教えてもらいました♪
色んなものが食べられるようになって、本当に良かったですね〜。
もっともっと全てが良くなりますよ!
何と言っても、くーちゃんは「無敵の羽根」の持ち主なんですから♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< おめでとう      絶対に負けない >>