2013年 05月 08日
今の自分
d0140135_555096.jpg
今を生きよう 今の自分を喜ぼう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は朝のうち、晴れていて天気が良かったのに午後から曇って来ちゃいました。おとといの暑さが嘘みたい~。これが最後の寒気だって言っていましたね。今度は暑くなるかなぁ~?

 カラオケに、昨日は母方の祖母を連れて行ってきました。(父方の祖母は入院中~)最初は見ているだけ、と言っていたのですが、母と二人でマイクを持たせ、歌わせちゃいました♪「だんな様」や「好きになった人」などなど…私は昨日はサザンのオンパレード~!汗が出るまで踊ってきましたよ(笑)

 のど自慢に出ようと、いろいろ下調べを昨日していたんです。すると、すご~く大変なことがわかりました。出場した人が書いているブログがあったのですが、予選は13:00から始まり予選のやり方は、40秒間、生バンドで歌うそうです。予選に選ばれた250組が終わるのが、17:30分頃で、受かった20組はそのあと楽屋に行って、これからの事を説明されて、調査票を書いて、そこで歌う歌の音源を渡しま、その後は音程の調整だったりアレンジをしたり、アナウンサーさんとどんな質問をしたらいいだろうと相談されるそうで、会場を出るのは20:30分になるそうです。本番の日は(翌日)7:50分に楽屋集合で、それからリハーサルが大変なんだそうです。…なんか読んだら、とても大変そうで、私は体力が持ちそうもないので今年は見送ることにしました…(涙)

 そう考えると、テレビに出ている歌手やタレントさんはすごく大変なんだろうな~と思いました。これが毎日ですもの、仕事とはいえ病気にもなっちゃう人も多いはずだなー。私は今のまんまの生活がいいな。毎日がすごく楽しい、毎日たくさん笑ってる。それが幸せです。

 だんな様につくしてください(笑)


------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2013-05-08 01:37 | 羽根をつけて | Comments(5)
Commented by idea-kobo at 2013-05-08 08:00
喜ぼう 今日ある事に 感謝して

ありがとう。ありがとう。
Commented by mark_blues at 2013-05-08 09:27
「せ」す

わんこの散歩
さむかったー♪
Commented by megumin321 at 2013-05-08 11:59
カラオケ・楽しそう・・私も参加したいくらい・のど自慢・・くーちゃんのみたいなあ・・・ きっと合格だよ・・・  (*^_^*)♪♪♪
Commented by pckago at 2013-05-08 20:24
いっぱい楽しみたいね^-^
Commented by 小太郎 at 2013-05-08 21:49 x
のど自慢…たいへんなんですねぇ。
もっと気軽な番組があっても、いいのにね。
NHK、お役所だからな…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 見守っていてね      包みたい >>