2013年 05月 19日
すべてにありがとう
d0140135_3523566.jpg
出会ったこと 笑ったこと すべてにありがとう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_16255294.gif 先日、アサイーという、ポリフェノール、アントシアニン、食物繊維、鉄分、カリウムなどを豊富に含むジュースを買いました。「めいらく」の「アサイーブレンド」(http://www.sujahta.co.jp/online/item/drink_100.html)です。飲んでみると、濃い葡萄ジュースのようで美味しいです。そもそもアサイーを知ったのは、ロイヤルホストで「アサイー&ヨーグルトモーニング」(http://www.royalhost.jp/morning/index.html)を食べたときにすごく美味しかったからなのです。 アサイーは見た目1cmほどの小さな実ですが、その中にオレイン酸やリノール酸などの脂肪酸にポリフェノールやアントシアニンの栄養素もギッシリ詰まっているのです。更にタンパク質や食物繊維、鉄分、カルシウム、食物繊維、リン、亜鉛などのミネラル類からビタミンA、ビタミンB、ビタミンEなどのビタミン類まで含まれています。美味しく飲めて栄養価も高いなんて嬉しいですね。赤ワインも体に良いと言いますが、私は渋くて飲めないです。でもこのジュースなら飲めますよ!お試しあれ!

 午後から、祖母のお見舞いに行ってきました。腰を骨折して入院して1ヶ月経ちました。リハビリで、平行棒を1往復できたとのこと、車椅子にも座れるようになって、本当に良かったです。入院予定は3ヶ月です。一日一日良くなってくれればと思います。

 私も昨年入院していたとき、最初は立てませんでした。もう歩けないんじゃないかって悲観的にもなりました。そんなとき、看護師さんが言ってくれたんです。「あとになって、今苦しかったことを“ああ、あんな時もあったんだっけ”って思えるときが来るよ」って…看護師さん達に支えられ、両親に支えられ、人は一人じゃ生きていけないんだと、みんなの支えがあって応援があって励ましがあって生きていけるのだと思いました。私も祖母に負けないよう、一日一日大事に生きて元気になります。毎日笑顔で笑って暮らせますように。

------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2013-05-19 02:52 | 羽根をつけて | Comments(16)
Commented by gigen_t at 2013-05-19 06:18
 何事に関しても 感謝の日々 素晴らしい 事です、
Commented by isao1977k at 2013-05-19 06:25
>gigenさん、今の自分があること、本当みんなに感謝していますよ(^-^)
Commented by megumin321 at 2013-05-19 08:44
お祖母ちゃま・リハビリ・順調でよかったですね・・ほんとにくーちゃん今のくーちゃんは一年前がうそのように元気になって・本当によかったね・・アサイー・・飲んでみたいです・ものすごく身体によさそうですね・・♪
Commented by isao1977k at 2013-05-19 10:41
>meguminさん、はい。体、元気になってきました。いつも応援ありがとうございます。アサイーすごく美味しいですよ!
Commented by mark_blues at 2013-05-19 10:42
「せ」す
元気になろうとする気持ち

それがすべてすね(。・_・。)ノ♪
Commented by idea-kobo at 2013-05-19 12:04
ありがとう 言える事の 素晴らしさ

毎日、毎日、何回も言おうねッ!
Commented by isao1977k at 2013-05-19 16:26
>せさん
はい。元気になろうとする気持ちが大事です。「あおいくま」に支えられています。
Commented by isao1977k at 2013-05-19 16:27
>ideaさん
はい、何度でも言いたいですね。
Commented by 小太郎 at 2013-05-19 20:49 x
“ああ、あんな時もあったんだっけ”って思えるとき…
この年になると多いと思うでしょ。
何故か過去を振り返らない…じゃなくて
すぐに忘れちゃう、困ったちゃんです(^^ゞ
感謝の気持ちだけは忘れないようにしないとね。
Commented by isao1977k at 2013-05-19 21:01
>小太郎さん
そうですね。この年になって思うことは沢山ありますよね。
Commented by pcnmitsuko at 2013-05-19 21:23
くーちゃんの表情いいよ!

おばあさまも頑張っていらっしゃるのね。
共に健康を取り戻しましょうね。
Commented by なかた at 2013-05-20 00:38 x
やっぱりくーちゃんは、すごいことを成し遂げたんですよ!
そのくーちゃんのお祖母様なんですから、「元祖無敵の羽根」を
つけていらっしゃるのに間違いありません。回復が順調で良かったですね〜!!
それに、皆さんに励まされたのも、くーちゃんの人柄ゆえだと思います♪

Commented by pc-jinko at 2013-05-20 00:44
くーちゃん、心からありがとう。ですね。
Commented by isao1977k at 2013-05-20 01:23
>pcnmitsukoさん
うにゃー、嬉しい!祖母、頑張っているから私も頑張る!
Commented by isao1977k at 2013-05-20 01:23
>なかたさん
嬉しい言葉をありがとうございます。このまま、歩けるようになると良いなと思っていますよー♪
Commented by isao1977k at 2013-05-20 01:24
>pc-jinkoさん
はい。心からありがとうです。言いきれない。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 可愛くて      忘れないで >>