2013年 05月 21日
幸せになれる
d0140135_5292479.jpg
楽しく生きれば 幸せになれる
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は、曇りのはずが一日雨でした。母と秋葉原に行ってきました。秋葉原の歯科医院に行ったのですが、前回行ったときの駅の出口からの行き方を忘れてしまい、あわててしまいました。道路の地図を見ながら、お店の看板を見ながら、たどり着きました。

 いろいろ母と話をしました。私は母に支えられて生きてきたんだなって感じました。私の母ほど素晴らしい人はいません。どこにもいません。

 私は病気になって失った物があります。でもそんな私に母は、「手や足を失ってもがんばって生きている人がいる、くーちゃんは、作れる物で体の一部が出来るんだもの、前を向いて生きよう」と言ってくれたんです。涙が止まりませんでした。

 「強く生きよう」と感じました。誓いました。楽しく明るく生きるよ。頑張ります。

 そんな母、昨日は41回目の結婚記念日でした。地ビールを贈りました。ずっと仲良しの両親でいて欲しいです。私は幸せです。

------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2013-05-21 01:20 | 羽根をつけて | Comments(18)
Commented by idea-kobo at 2013-05-21 08:25
幸せになれる 感謝の気持ちが 一番よ

ありがとう、ありがとう。
Commented by sidu-haha at 2013-05-21 09:11
そうですね。
そう思って毎日を過ごせるとよいですね。
Commented by mark_blues at 2013-05-21 10:16
「せ」す
あしたも
あしたになれば
今日だから

だから今日が
大事さね

なんでもいい
ちょっとでいい

ちょっとわらえりゃ
いい気分

それでいい (。・_・。)ノ♪
Commented by ryo_nouske at 2013-05-21 15:22
感謝の気持ちあったかいね。
おかあさんも喜んでくれてると思うよ^^
Commented at 2013-05-21 19:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isao1977k at 2013-05-21 20:15
>ideaさん、ありがとうー!

>sidu-hahaさん、そうですね!

>せさん、本当。ちょっと笑うことが出来たら良いよね。

>ryo-nouskeさん、うん。喜んでくれた!

>鍵さん、はい、ありがとうございます(^-^)
Commented by shizuo7f at 2013-05-21 21:17
「私は幸せです」。
幸せなんだよねく~ちゃん、そう思えることって。

わたし達とおんなじ、
41回目なんですね、大好きなお母さん達。
嬉しいね、今ごろその地ビールを^^。
Commented by isao1977k at 2013-05-21 21:27
>shizuoさん、あら、一緒なんですね!ビール美味しかったって、嬉しいなぁ!
Commented by megumin321 at 2013-05-21 21:30
ご両親が・くーちゃんを思う気持ちが痛いほどわかります・・
くーちゃんg頑張ってること・・日々傍らで観ていてくださる・支えて下さる・・自分のこと以上に・・  いつも思っていてくださるご両親の結婚記念日・・おめでとうございます・・  くーちゃんは幸せだね・・(*^_^*)
Commented by tomochi112 at 2013-05-21 21:43
お母さんに感謝の気持ちを忘れないくーちゃんも素晴らしいです。
ご両親の結婚記念日、娘の誕生日といっしょだわ~
Commented by isao1977k at 2013-05-21 21:45
>meguminさん、私は幸せです。全力で生きたいです。
Commented by isao1977k at 2013-05-21 21:47
> tomochiさん、あら、娘さんおめでとうございます!母には頭が上がりませんよ。
Commented by 小太郎 at 2013-05-21 22:07 x
そうだね、幸せはいつでも傍に
あるからね。
一番うれしいプレゼントかな。
Commented by スイミー at 2013-05-22 00:08 x
どうせ生きていくなら、楽しい方がいいもんね。
素晴らしいお母さんを持たれて幸福ね。
Commented by なかた at 2013-05-22 00:13 x
今あるもの、できることに気持ちを向けられる、
本当に素晴らしいお母様ですね。
それほどのご両親があって、今のくーちゃんがあるんですね。
くーちゃんのその人柄の源泉を見た思いです。
地ビール、さぞかし喜ばれたことでしょうね〜♪
Commented by isao1977k at 2013-05-22 01:34
>小太郎さん、はい、幸せが一番のプレゼントですね。
Commented by isao1977k at 2013-05-22 01:35
>スイミーさん、はい、母が私の母でいてくれてすごく幸せです。
Commented by isao1977k at 2013-05-22 01:36
>なかたさん、あんな両親はどこにもいません。私も見習いたいです。ビール、喜んでくれました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 待っているよ      可愛くて >>