2013年 05月 23日
私らしく
d0140135_531169.jpg
未来を見つめて 私らしく生きていく
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
d0140135_16305690.jpg 昨日も暑かったですねー。でも薄手の上着を着られたので嬉しいな(^^)

 午前中、ドラッグ寺島という、ドラッグストアに買い物に行ってきました。ドラッグストアと言っても、日用品から食料品まで何でも売っています。そこにレトルトのカレーが20種類くらい売っているんですよ。珍しい物もあります。私はちょっと辛めの「LEEなすのキーマカレー」を買ってきました。LEEの「辛さ×20倍」というのもありましたが、胃が痛くなりそうなのでやめました(笑)

 カレーのターメリックに含まれるクルクミンは脳のストレスを軽減、海馬を修復、つまり認知症予防・改善に劇的に効果があるらしいですよ。また、カレーに含まれるスパイスによって、血液が循環され、冷え性の原因である新陳代謝の不足が解消されるそうです。また、ウコンの主成分、「クルクミン」は腸管をとおる時、化学反応して、「テトラヒドラクルクミン」となり、テトラヒドラクルクミンは血中で、強い抗酸化作用を示し、発ガン物質を二割撃退出来るそうです。こりゃカレー食べなきゃ~(笑)

 お昼過ぎに受診でした。昨日は時間通りやってもらえて良かったです。入院していたとき良くしてくれた看護師さんにも会えて「元気そうですね」って言ってもらえて嬉しかったです。

 明るく楽しく頑張るぞ!今日は整体に行ってきます~!

------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2013-05-23 01:24 | 羽根をつけて | Comments(15)
Commented by idea-kobo at 2013-05-23 05:58
生きていく 信じる道を ひたすらに

エエ顔してますねえ。
Commented by megumin321 at 2013-05-23 09:22
カレーはほんとに・・体温を上げてくれて・・免疫活性に・もってこいですね・・  辛さ10倍のも・・かえってくーちゃんにはいいかも・・だよ・・・ヒーヒー言いながら食べるのが・いいと思います・・  病院・・順調でよかったですね・・一年前が・・夢のなかのできごとのようですね・・ こんなに元気になれて・・   ほんとによかった・・・\(^▽^)/
Commented by mark_blues at 2013-05-23 11:24
「せ」す
がんばってるねぃ (。・_・。)ノ♪
Commented by isao1977k at 2013-05-23 14:06
>ideaさん、うれしいなー☆
Commented by isao1977k at 2013-05-23 14:07
>meguminさん、そうだよね。体が熱くなる物ね。本当、1年前が夢のようです。もっと元気にならなきゃね。
Commented by isao1977k at 2013-05-23 14:07
>せさん、頑張っているよー!
Commented at 2013-05-23 19:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isao1977k at 2013-05-23 19:40
>鍵さん、いえいえ、ぜんぜん、ぜひやってみたいです!
Commented by ryonouske at 2013-05-23 20:04
整体おつかれさま^^気持よかったかな??

カレーチャレンジャーだね^^♪
これからの季節汗だらだらかきながら食べてねぇ^m^
Commented by isao1977k at 2013-05-23 20:27
>ryonoskeさん、うん、いろいろカレーにチャレンジだよ~(^-^)
Commented at 2013-05-23 20:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小太郎 at 2013-05-23 22:17 x
へぇ、健康食品なんですね♪
おいちゃんも食べなきゃ(^^ゞ
Commented by スイミー at 2013-05-23 23:19 x
カレーと聞くとなんとなく“手抜き料理だ”と、後ろめたかったのですが、
これで大威張りでカレーにできます。
Commented by isao1977k at 2013-05-24 01:26
>小太郎さん、そうみたいですよー。毎日でもいいや♪
Commented by isao1977k at 2013-05-24 01:27
>スイミーさん、健康料理だってどんどん作ってください!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 自信を持って      待っているよ >>