2013年 05月 26日
無償の愛
d0140135_5532100.jpg
無償の愛を ありがとう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は、少し涼しかったですね。連日暑かったから、なんかほっとしました。週間予報を見てみると、暑さも一段落するみたいです。今週は曇りや雨の日が多いみたい。この前、天気予報でいっていたのですが、今年の夏は4年連続の猛暑になるそうです。暑さになれるために、今の時期に少し動いて、汗を出す練習をしておくと夏が楽になるとか。プールでの運動でも少しは汗をかいているのでしょうね。

 午後から、両親とゴルフ5に行ってきてコルウィンのジャンパーを買ってもらいました。梅雨の時期に羽織る物が欲しかったので、すごく嬉しい。本当に感謝です。愛をありがとう、って、思ってくれてありがとうって、私は幸せです。

 夕方、スモークサーモンを食べました。生もの大好きなんですが、一人分のお刺身ってなかなか無くていつも余らせちゃうのだけれど、スモークサーモンの少量パックがあったので、良かったです。少し塩気が足りなかったのでワサビ醤油で食べました。美味しかったー!

 サーモンの身の色はきれいなピンク色をしています。これはアスタキサンチンという色の成分です。アスタキサンチンは強い坑酸化力があり、活性酸素を強くひきよせる性質があるので、動脈硬化、癌の予防に効果があります。また、カルシウムの吸収を良くするビタミンDが、サバ・サンマの約3倍含まれているので、骨粗しょう症の予防・治療にいいそうです。ビタミンも豊富です。あと、サーモンには血行を良くし、胃腸を温める働きのあるビタミンEやビタミンB群が多量に含まれています。含まれている脂のオメガ3には血流の改善による心臓疾患予防や血中の中性脂肪の減少などの効果があるといわれています。美味しくて健康にもいいんですもの。食べなきゃ損ですよね!

------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2013-05-26 01:27 | 羽根をつけて | Comments(10)
Commented by idea-kobo at 2013-05-26 12:06
ありがとう 感謝の気持ちが 大事だよ

一日に100回ぐらい唱えるとエエよッ!
Commented by megumin321 at 2013-05-26 17:23
雨の日も活動的に・・なってる・・雨の日のためのコルウィンのジャンパー・・くーちゃん元気になったね・・あらためて・・本当にうれしいです・・自分のことのように・・・   サーモンのお刺身おいしそうだね・  食べられて・・よかったね・・・♪(*^_^*)
Commented by isao1977k at 2013-05-26 19:20
>ideaさん、そうですねー、ありがとうは何度言っても良いですね。
Commented by isao1977k at 2013-05-26 19:21
>meguminさん、うん、雨の日もお出かけするの☆サーモン美味しかったー!
Commented by 小太郎 at 2013-05-26 22:51 x
無償だから愛なんでしょうね。
有償でも愛が欲しい人もいるけどね(^^ゞ
なんて冗談はさておき…
親はありがたいです。
Commented by スイミー at 2013-05-26 23:56 x
水の中で泳いでいても汗はかいています。
だから水分補給のためにスポーツ飲料のペットボトルをプールサイドに持って行きます。ちょこちょこ飲んでいますよ。
Commented by なかた at 2013-05-27 01:22 x
僕もサーモン大好きなんですが、
効能も素晴らしいものがあるんですね〜。
ますます大好物になりました♪
ところで、くーちゃんのプロフィール写真、
ますますお元気そうな、とても素敵な表情からも、
今の、無償の愛に包まれた充実ぶりが分かります♪

Commented by isao1977k at 2013-05-27 01:33
>小太郎さん、そうですね。本当に親は温かいですよね。感謝です。
Commented by isao1977k at 2013-05-27 01:34
>スイミーさん、私のいっているところでも、みんなスポーツドリンクをもってきていますよ。コーチも飲むように指導しています。見えない汗なんですね。
Commented by isao1977k at 2013-05-27 01:35
>なかたさん、本当、美味しいですよね。写真のこと、ありがとうございます。元気になりますよー!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一歩ずつ      幸せへの道 >>