2013年 05月 28日
生きる楽しみ
d0140135_1743896.jpg
生きる楽しみを見つけたの
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日、九州南部と北部、四国、中国地方が梅雨入りしたそうですね、すごく蒸し暑いです…。関東も今週天気が悪いからもうすぐなのかな…上手に扇風機やエアコンを使って行こうと思います。夏を乗り切らなきゃ!
 
 昨日の内視鏡検査、痛かった~(涙)お腹が破裂するかと思った!!でも、入院していたときの看護師さんが、内視鏡外来に移っていて、検査の間、ずっとお腹を支えていてくれました。腸の曲がり角で、内視鏡が入るとき、痛くて、中をよく見るのにガスを入れたのが、お腹膨れて、タヌキみたいになっちゃって(涙)結果は異常なしでした。良かったー!でも、もう、あの検査はいいです…帰ってきてから、整腸剤を飲みました。

 何とも無いって、先生に言ってもらえて、両親も「良かったな」って言ってくれて…あとはゆっくり弱った臓器を回復させていくだけです。先生、家族、そして自分を信じて、頑張ります!

 あと、私は最近DHA、EPAのサプリメントを飲んでいます。これらは魚に含まれる油です。
DHAは認知症の予防に効果的といわれています。更に、メンタルな面に良好な影響があり、 うつ病改善にも使われています。また、脳・神経の正常な機能に必要不可欠・心臓のリズムを整える助けをする・動脈硬化を遅らせる・LDLコレステロール値と中性脂肪値を下げる・ クローン病や潰瘍性の大腸炎を含む炎症性の大腸の病気を制御するなどの働きがあります。
 体内のDHAは年とともに減少し不足すると、脳の活性化が失われて行く認知症につながるおそれがあります。脳血管性認知症はEPAやDHAの不足で血流が滞り、血栓ができやすくなって起こるそうです。
体、脳の活性化、今から出来ることを少しずつやっていきたいです。
------------------------
くーちゃんへのお問い合せはこちらからどうぞ♪
[PR]

by isao1977k | 2013-05-28 02:43 | 羽根をつけて | Comments(14)
Commented by idea-kobo at 2013-05-28 08:23
見つけたの 得意そうに 指を指し

エエ顔しとるが。
Commented by mark_blues at 2013-05-28 09:37
「せ」す
見つければ
ちからがわく

ちからがわけば
体がついてくる

もんですやね (。・_・。)ノ♪
Commented by isao1977k at 2013-05-28 10:49
>ideaさん、そうそう、この素直な心が好き。
Commented by isao1977k at 2013-05-28 10:50
>せさん、うん、ちからがわいてくれば心も身体もついてくるよね。頑張るね。
Commented by ryonouske at 2013-05-28 15:07 x
大腸検査?空気が入ると辛いよね。私も経験あります。お疲れ様でした。ゆったり過ごしてね
そうそうくーちゃん虎じゃないよん。あれはらいおんだよん
Commented by megumin321 at 2013-05-28 17:18
今日絵のお手紙届きました・・いつもありがとうです・パパも
・・励まされています・・♪  内視鏡検査・・異常がなくてよかったですね・・・  整腸剤で・・  調整して・・また元気なくーちゃんに復活だよ・プールも待っていますよ・\(^▽^)/  
Commented by isao1977k at 2013-05-28 17:21
>ryonouskeさん、うん、辛い~。もうやりたくないよー。あ、ライオンか!!!
Commented by isao1977k at 2013-05-28 17:21
>meguminさん、こちらこそいつもありがとー!お腹、よくなりますように!
Commented by スイミー at 2013-05-28 22:28 x
もっともっと生きて、たくさんの楽しみを見つけてくださいね。
Commented by 小太郎 at 2013-05-28 22:45 x
ほんと良かったね。
良かった、良かった。
お疲れさまでした。
Commented by なかた at 2013-05-28 23:17 x
検査の結果、異常なしで良かったですね〜!!
なんたって、くーちゃんは無敵の羽根の持ち主ですからね。
弱ったところの回復も順調にいきますよ♪

魚の脂は動物の脂と全然違うと本で読んだことがありますが、
色々効能があるんですね〜。
また勉強になりました!
Commented by isao1977k at 2013-05-29 01:30
>スイミーさん、はい!たくさん楽しみます!
Commented by isao1977k at 2013-05-29 01:30
>小太郎さん、良かったですー!本当疲れました…
Commented by isao1977k at 2013-05-29 01:30
>なかたさん、良かったですー!なかたさんにいつも応援してもらえるから!ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 自分を輝かせて      一歩ずつ >>