2013年 06月 10日
夢は叶う
d0140135_17185571.jpg
夢は叶う あなたの努力次第で
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
d0140135_1617616.jpg 昨日は、午後から父とゴルフ練習場へ行ってきました。2人で100球打ちっ放しー。父に打ち方を教えてもらいながら、当たるようになって、昨日は、なんと130ヤード位飛んだんです!すごく嬉しかったー!「腰」から回すのがポイントらしいですよ。練習して、夏が過ぎて少し涼しくなったらコースに出られたらいいなぁー!

 その足で、GOLF5(http://www.alpen-group.jp/shop/golf5.html)に行ってきて、帽子を買ってもらっちゃいましたー。ピチ麦わら帽子みたいな感じです。嬉しかったー、これで紫外線から顔を守れる!

 あと、ネットで、「シジミ」の「オルチニン」という成分がとても体に良いと書いてありました。たんぱく質を構成しているのがアミノ酸です。私たち人間の身体の約20%がアミノ酸でできています。アミノ酸はそれぞれ固有の性質を持ち、体内に入ると違う働きをします。中でもその働きが特徴的なのがオルニチンなのです。遊離アミノ酸と呼ばれ、たんぱく質にならずに必要とされる肝心な部分に直接むかい活躍します。オルニチンはオルニチンサイクルの働きを活発にすることで、ミトコンドリアの働きを助け、肝臓全体の本来の機能を保つと考えられます。エネルギー産生や糖新生といった代謝、有毒物質の解毒を順調にし、肝臓疲労、ひいては全身疲労の回復を促進すると考えられます。いいですねー!

 なので、さっそく、「永谷園 1杯でしじみ70個分のちから みそ汁」を買ってきました。1杯でしじみ70個分のオルニチンが摂取できるみそ汁です。調味みそには、永谷園が発見した乳酸菌が味噌の中で作り出した「発酵オルニチン」が含まれています。味噌汁を作りよりも手軽にオルチニンが摂れますね。体にいいもの、どんどん取り入れて行きたいです。
------------------------

[PR]

by isao1977k | 2013-06-10 02:18 | 羽根をつけて | Comments(13)
Commented by idea-kobo at 2013-06-10 08:46
夢は叶う そうだよきっと 叶います

くーちゃん、エエ顔してるよ。
Commented by eko at 2013-06-10 10:06 x
いくつになっても夢を持ちたいです。
数多くあると駄目かも、欲張りは要注意ですね。

お父様とのゴルフ、良いですね。秋になりコースに出られます様に。

以前から「しじみ」は肝臓に良いと聞いてます。
永谷園のみそ汁ですね、良い事を教えて下さってありがとう。
Commented by mark_blues at 2013-06-10 10:33
「せ」す
ゴルフ
やってないなー (。・_・。)ノ♪
Commented by isao1977k at 2013-06-10 11:55
>ideaさん、そうだよねー!

>ekoさん、しじみ、体に良さそうです。3袋入っていたので今夜も飲みたいです。

>せさん、けっこう運動になるよね。たのしいよー!
Commented by megumin321 at 2013-06-10 18:32
うーちゃん絵のお手紙届きました・またやさしい言葉もありがとうです・・パパも癒されています・・永谷園の・手軽にオルニチンが摂取出来て便利ですね・・買ってこようかな・・
お父様とのゴルフですか・・?  くーちゃんは幸せね・・  かわいがられていますね・・\(^▽^)/
Commented by isao1977k at 2013-06-10 19:43
>megiminさん、よかったー!
永谷園の味噌汁、おいしいよー。シジミ臭いの!
父とのゴルフ、幸せですー。
Commented by pcnmitsuko at 2013-06-10 21:39
その通りですね。
努力なくして夢は叶わないものだと思っています。
くーちゃん凄いね~! 打ちっぱなしも出来るんだぁ。
身体に負担がかからないの? ぼちぼちやってね。
Commented by 小太郎 at 2013-06-10 22:29 x
やっぱり努力と…運は大事だね。
努力で得られる、運もあるしね♪
Commented by ryo_nouske at 2013-06-10 22:31
130ヤード飛んだの^^すごいね!!
でもあまり最初からかっとばさないように体が資本だからね(^^)
くーちゃんの楽しい様子が伝わってくるね♪
Commented by スイミー at 2013-06-11 00:25 x
同源医食、そのものですね。
Commented by isao1977k at 2013-06-11 00:56
>pcnmitsukoさん、うん!体大丈夫だよー、休みながらやっているんだー。

>小太郎さん、そうですね。努力で得られる運のほうがいいな!

>ryomouskeさん、うんうん、私はすぐにふっとばすからー。たのしいよー!

>スイミーさん、本当そうですね、もっと早くから食べることを気にかけておけばよかったです。
Commented by koumonomio at 2013-06-11 00:57
コースに出る日もすぐかな(*゚▽゚*)
Commented by isao1977k at 2013-06-11 01:48
>koumonomioさん、はいー、秋になったら出たいです(^-^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大切にしよう      花を咲かせるよ >>