2013年 06月 12日
未来に向かって
d0140135_11543662.jpg
未来に向かって歩いていこう
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 昨日は、梅雨らしいお天気…台風も近づいているからなんでしょうね。やっぱり晴れていた方が良いなぁー!

 スーパーへ行くと、カットスイカが売っていました。スイカが「食べてー!」って言っていたので、買ってきて食べたんです。初物!甘くて美味しかったですー。私は種も食べちゃいます。子どもの頃、「お腹から芽が出るよ」って脅されたことがあったっけなぁ(笑)一回、スイカを半分に割って、スプーンで食べてみたい(笑)

 スイカには、リコピン、カリウム、シトルリンが多く含まれています。リコピンは、活性酸素を抑制してくれます。カリウムは、体の中のいらない塩分を尿の中へ出す働きを持ちます。シルトリンは、体内の老廃物や、有害物質などを体外に出してくれる利尿作用があります。また、エネルギーに変わりやすいスイカの糖分も疲れには効果があるそうです。皮や種にも多く栄養が含まれているそうです。美味しくて栄養があるのは良いですよね。でもすぐにお腹いっぱいになっちゃうので、量が食べられませんが、ちょこちょこ食べていきたいな。

 プールが定休日なので、午後から母とカラオケに行ってきました。昨日は二人で新しい曲にチャレンジ!私は最初にhideの「hi-ho」を歌ったのですが…あれれっ!途中曖昧なところが出てしまって~…PV見て練習しなきゃっ!hideに申し訳ない~。あー、hideのライブ行きたかったなぁ…母は、「お久しぶりね」とか「ふたり花」にチャレンジしていましたよー。楽しかったなぁ~(^-^)

 今日は東京に行ってきまーす。



[PR]

by isao1977k | 2013-06-12 01:22 | 羽根をつけて | Comments(15)
Commented at 2013-06-12 06:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2013-06-12 07:11
大好き!我が奥さまもず~っと昔からこのスイカ。
買って来て冷えてなくても、
直ぐに切るくらい^^。

♪お久しぶりね
我が家のスイカ大好きさんも歌います。
く~ちゃん、いってらっしゃ~い、東京。
わたしもまもなく行きます、
きょうはボランティアデ~。
Commented by isao1977k at 2013-06-12 07:28
>か蟻酸、こちらこそありがとうー。スイカ美味しいよー。
Commented by isao1977k at 2013-06-12 07:29
>shizuoさん、奥様もスイカ好きなんですか、いいですよねー!お久しぶりね、良い歌ですよね。shizuoさんも東京?会えるかなー。
Commented by ryo_nouske at 2013-06-12 07:52
くーちゃん おはよう。
今日は東京なのですね。すべらないように足元気をつけてね。
Commented by idea-kobo at 2013-06-12 08:14
歩いていこう 一歩一歩 踏みしめて

歩くんが一番確実だよねッ!
Commented by mark_blues at 2013-06-12 10:36
「せ」す
今日もアキバ通過して
横浜まで出勤 (。・_・。)ノ♪
ニアミスでんな
Commented by megumin321 at 2013-06-12 11:32
「hi-ho」・・懐かしい・久々に聞きました・・・ hideはぜんぜん古くるなくて・・斬新・今でも通じますね・・・  大好きです・・・  カリウムをたくさん摂取sると血圧が下がるんですよね・ナトリウムとのバランスで・・  カラオケ・よかったね・・ 私はこれから・・詩吟の教室です・・7/14の温習会に向けて・忙しいです・・・♪
Commented by isao1977k at 2013-06-12 16:20
>ideaさん。、そうそう一歩ずつー。
Commented by isao1977k at 2013-06-12 16:20
>せさん、横浜まで行くんですかー!今日は秋葉原、学生が多くいましたよー。
Commented by isao1977k at 2013-06-12 16:21
>meguminさん、hi-hoいいよねー!ほんとう、ぜんぜん現代でもおかしくないの。大好きー!詩吟がんばってくださいね!
Commented by 小太郎 at 2013-06-12 23:27 x
東京の人混みは疲れるでしょ。
雨でたいへんだったかな。
お疲れ様。
Commented by スイミー at 2013-06-13 00:05 x
イラストの笑顔がドンドン輝いて行きますね。
↓ 50m泳げてよかったね。
少しずつ距離に挑戦してください。有酸素運動で!
Commented by isao1977k at 2013-06-13 01:06
>小太郎さん、はいー、人混みの中を歩くのは疲れます…都会の人は凄い!
Commented by isao1977k at 2013-06-13 01:06
>スイミーさん、はい!泳げて嬉しかったですー!もっと頑張ります!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< やわらかい心      大切にしよう >>