2013年 06月 14日
強く明るく
d0140135_1127840.jpg
強く明るく生きていくんだ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
d0140135_11233119.jpg 昨日は、台風の影響で、雨の一日でした。少し肌寒かったです。午前中D2(http://www.keiyo.co.jp/)に行ったら入り口に16本骨の傘が売っていました。いつも100円傘だったので、ピンクの傘を買ってもらいました。しっかりしていてさしやすいです。よかったー。嬉しいな(^-^)しっかりしているのにD2ブランドなので¥498でしたー!お買い得!

 いつも行くスーパーは日替わりで、お野菜の日、とかお肉の日、とかお総菜の日があります。昨日はお総菜の日でした。オクラの胡麻和えが売っていました。私はオクラが好きです。あの粘るところが好きなんですよ。
オクラに含まれるぬめりの成分はガラクタン、アラバン、ペクチン、といった食物繊維で、ペクチンは整腸作用を促しコレストロールを排出する作用や便秘を防ぎ大腸ガンを予防する効果があります。ガラクタンは脳細胞を 活性化してボケを防ぎ、免疫力を強化する働きがあるそうです。色んな栄養があるんですね。美味しくて体に良いのは嬉しいですね!

 一昨日から、通信講座で心理学の勉強をしています。高校の時のスクールカウンセラーの先生と、将来、一緒にカウンセラーとして、たくさんの人の話を聞いて、解決させてあげたい、心を癒して欲しいと思ったからです。通信講座修了後、心理カウンセラーの資格取得の試験を受けます。頑張って勉強して、試験に合格したいです。心理学を学ぶことは、自分の今の性格、悩みなどにも役立ってくると思うんです。自分の心を見つめられる人間になって、いろいろな人の心を観てあげられたらいいな、と思っています。芸術療法などもあるので、私の絵を見て、何かを感じてくれる人がいたらいいと思っています。


[PR]

by isao1977k | 2013-06-14 01:21 | 羽根をつけて | Comments(15)
Commented by gigen_t at 2013-06-14 06:23
血色きわめて良好、強く明るく 生きて 行って、
Commented by idea-kobo at 2013-06-14 08:10
生きていくんだ 言葉に込めた その決意

拍手~ッ!
Commented by isao1977k at 2013-06-14 11:16
>gigenさん、はーい!

>ideaさん、はくしゅー!
Commented by megumin321 at 2013-06-14 11:44
芸術療法もあるの・・   いいですね・・ くーちゃんの絵でいやされるよ・・みんな・・  きっと・・・・  傘・こちらはさっぱり雨が降りません・少し降ってほしいですが・・あんまり雨が降らなくて・スーパーのほうれんそうの葉の咲が茶色に・それで一つ20円で売っていたの・すかさず大量に買い込んで・・  茹でて・・冷凍に・・・  野菜は病気を治してくれます・・  (*^_^*)
Commented by isao1977k at 2013-06-14 11:48
>meguminさん、そうなんです。少しでもイヤされてくれればいいな。
雨、こちらは連日雨で…さっき、新潟の事をテレビでやっていました。とても暑いそうですね。大丈夫?
Commented by mariko789 at 2013-06-14 13:45
くーちゃん、こんにちは♪

可愛くてしっかりした作りの傘が、そんなにリーズナブルとはびっくり!
こちらに輸入したいほどです!

くーちゃんの絵は癒し効果、元気がでる効果がとても高いと思います
心理学のお勉強、素晴らしいね♪

私の写真、欧米で発売できるようになりました(テストに合格)♪
くーちゃんパワーを貰って、私もガンバルゾ!
Commented by mark_blues at 2013-06-14 15:03
「せ」す
498 やすいっ (。・_・。)ノ♪
Commented by isao1977k at 2013-06-14 16:09
>marikoさん、写真、すごいねー!たくさんの人に見てもらえると良いね!
Commented by isao1977k at 2013-06-14 16:10
>せさん、安いでしょう!ラッキーな買い物だったよ!
Commented by なかた at 2013-06-14 16:27 x
へえ〜、そちらは肌寒かったというのが信じられないくらい、
こちらは暑いです(泣)
iMacに手を当てるとヤケドするくらい熱くなっていて、
人間のためよりもパソコンのためにエアコン大奮闘中です(笑)
心理学の勉強、とても素晴らしいことだと思います!
くーちゃんの絵はもう既に芸術療法になってると思いますが、
ますます説得力を持ちますね♪
Commented by isao1977k at 2013-06-14 18:24
>なかたさん、そうなんです。肌寒かったんですよ、でも少し蒸し暑くなってきました。imac、すぐ暑くなりますものねー!
勉強、がんばります!
Commented by 小太郎 at 2013-06-14 21:25 x
可愛いですね~
雨の日も、楽しく過ごせますね♪
Commented by スイミー at 2013-06-14 22:52 x
こちらは少しも雨が降らないので、可愛い傘をさす機会があまりなさそうですよ。こんなに可愛い傘が安いですね。これをさすと雨の日も楽しそう。
Commented by isao1977k at 2013-06-15 01:47
>小太郎さん、はいー!気に入っちゃいました!
Commented by isao1977k at 2013-06-15 01:47
>スイミーさん、そちらはカラカラ?傘、安くてしっかりしていて嬉しいです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 心は前向きに      やわらかい心 >>