2013年 06月 15日
心は前向きに
d0140135_12323675.jpg
いつも心は前向きに
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
 もう、今週も土曜日ですね。今日も、「朝日放送 朝だ!生です旅サラダ」(http://asahi.co.jp/tsalad/)の日です~。今週は、愛媛県の「びやびやかつお」、渡辺えりさんの山形の旅だそうです。今週もプレゼント応募、電話をかけて頑張りますー!当たると良いなぁ。ちゃんと、当選者いるんですよね、ホームページで先週の当選者発表しているんですもの…(涙)

 昨日は、スーパーに買い物に行ったら、納豆が「買って買って」って言っていたので(笑)納豆を買ってきました。私は、くめ納豆(http://www.mizkan.co.jp/kume/index.html)が一番好きです。茨城県のスーパーの納豆コーナーは、何種類もの納豆が売られています。日替わりで食べても一月は違う納豆が食べられるんじゃないかしら?母から聞いた話なのですが、子どもの頃、冷蔵庫の前に座って、姉と一緒に、納豆をおやつにして食べていたそうです(笑)おやつでも美味しいですよ。

 納豆は食物繊維が豊富で整腸作用があります。納豆に含まれるネバネバした部分は納豆キナーゼと呼び、腸内で発酵を進めて善玉菌を増やす効果があります。次第に便通が良くなり、においも軽減されます。また、納豆には消化酵素と分解酵素が大量に含まれています。酵素が豊富であることは、少ない食事量でも体に効率良く吸収されることになり、栄養不足になる心配がないということです。毎日納豆を食べることはとても良いことなんですね♪

 来年のカレンダーの注文が、次々入ってきています。皆さんに支えられて、絵を描かせていただいています。本当にありがとうございます。到着を楽しみにしていてくださいね。




[PR]

by isao1977k | 2013-06-15 01:35 | 羽根をつけて | Comments(14)
Commented at 2013-06-15 03:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isao1977k at 2013-06-15 05:12
>鍵さん、ありがとー!
Commented by idea-kobo at 2013-06-15 06:04
前向きに 過ごす日々から 幸せが

来ますよねえ。
Commented by isao1977k at 2013-06-15 07:09
>ideaさん、そうですねー。
Commented at 2013-06-15 08:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by megumin321 at 2013-06-15 13:17
納豆の本場ですものね・・・   身体に・・パパにものすごくいいの・・  腸を元気にさせるのが一番の薬です・・ 
来年のカレンダー・・お願いしまーーーす・・・\(^▽^)/ 
Commented by isao1977k at 2013-06-15 16:29
>meguminさん、そうなんだー、腸を元気にさせるんだね。あ!カレンダー、ありがとうございます!
Commented by ryonouske at 2013-06-15 22:42
納豆は体にいいよね^^♪
毎日食べるように習慣化させた~い^^あの匂いがどうも苦手なんですよ。

カレンダー楽しみだね。
またよかったら交換いたしましょうね^^♪
Commented by なかた at 2013-06-15 23:27 x
僕も納豆を毎日食べてます♪
さすが、納豆の本場は違いますね〜。
僕が小さい頃は、こちらではなかなか売ってるところがなくて、
東京で働きだして初めてその味を知ったように思います。
以来、大好きになりました。
テレビのドラマとかによく食べてるシーンが出てて、
当時は憧れの食べ物でしたよ〜♪
Commented at 2013-06-15 23:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スイミー at 2013-06-16 00:15 x
納豆が「買って買って」って、言うなんていいねぇ~♪
私は「いらんいらん」って、言うからいけないんですね。
身体に良いのは十分知っているのですが。
Commented by isao1977k at 2013-06-16 01:20
>ryounouskeさん、納豆、今は臭いが少ないのとかもあるよねー!カレンダー、嬉しい!昨年のもの、使わせてもらっています!ぜひ!
Commented by isao1977k at 2013-06-16 01:21
>なかたさん、毎日食べているんですね、偉い!!そかー、こっちでは当たり前の物でもそちらでは少ないんですね。贈ってあげたいくらい!
Commented by isao1977k at 2013-06-16 01:22
>スイミーさん、納豆に言われちゃいましたー。よーくスーパーで耳をすましてみないと!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 必ず叶うから      強く明るく >>