2013年 06月 17日
輝く君
d0140135_16194137.jpg
輝く君が大好きなんだ
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
d0140135_1240896.jpg 昨日は、父の日。左の画像の日本酒、信州の地酒「渓流 朝しぼり 出品貯蔵酒」を贈りました。信州の新聞紙で包んである、ちょっとおしゃれな日本酒です。冷やで飲むように書いてありました。美味しく飲んでくれると良いなあ(^-^)

 私も日本酒が好きなのですが、おちょこ1杯くらいしか飲めないんです。真っ赤っかになっちゃって(笑)たくさん呑める人がうらやましい!お酒は“百薬の長”と呼ばれるほど、適量であればカラダにとても良い効果をもたらす飲み物ですね。なかでも日本酒のアンチエイジング効果は高く評価されています。

 まず、日本酒の原料である米。この米の細胞壁を構成する成分に含まれる『フェルラ酸』は、紫外線が皮膚に吸収されるのを防ぐ作用があるんです。紫外線カットの化粧品の原料にも用いられるほど、その効果は広く認められています。また、このフェルラ酸には、アルツハイマー型認知症の治療にも有効であるというデータも出ています。適度の量には日本酒が良いんですね~(^-^)

 昨日の、のど自慢、私の十八番の「I’m proud」で合格した人がいました。うーん、うらやましい!昨日の出演者はみんな上手だったなぁ。対抗意識を燃やして(笑)カラオケで歌ってきましたよー♪昨日は、サザンの「太陽は罪な奴」や松任谷由実さんの「真夏の夜の夢」などを歌ってきました♪何となく夏色の歌~。

 そのあと、祖母のお見舞いに行ってきました。自分でベッドから立って車椅子に移動できるようになってよかった。元気になると良いな。


[PR]

by isao1977k | 2013-06-17 01:13 | 羽根をつけて | Comments(14)
Commented by idea-kobo at 2013-06-17 08:36
大好きなんだ その輝きを いつ迄も
Commented by megumin321 at 2013-06-17 10:58
日本酒・大好きです・・  アルツハイマーにいいんですね・・・   摂取・しなきゃ・・・って飲み過ぎてはいけませんね・・\(^▽^)/
Commented by isao1977k at 2013-06-17 12:01
>ideaさん、輝いていたいですね。
Commented by isao1977k at 2013-06-17 12:01
>meguminさん、適度になら良いみたいですね、お料理に使うのも良いのかもしれないですね。
Commented by mark_blues at 2013-06-17 12:59
「せ」す
きらきらっ
とな (。・_・。)ノ♪
Commented by isao1977k at 2013-06-17 14:07
>せさん、キラキラだねー!
Commented at 2013-06-17 19:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小太郎 at 2013-06-17 22:34 x
毎日、写真の瓶は晩酌で1本。
その後は寝酒だから…
飲めない人が羨ましいですよ。
休肝日、作れない小太郎でした。
飲まなきゃパワーが出ないもの(^^ゞ
Commented by ryonouske at 2013-06-17 23:31
私もお酒はのめませぬ~...
なんだろうな??息ができなくなってしまうんです。
いつまでたってもおこちゃまです^^♪
Commented by スイミー at 2013-06-18 00:15 x
娘さんからお酒を贈られるお父さんは幸福者ですよ。
こうして父の日があるからこそ、感謝の気持ちを素直に表現できることもありますね。
Commented by isao1977k at 2013-06-18 01:23
>鍵さん、そうなんですね。嬉しいですねー!
Commented by isao1977k at 2013-06-18 01:23
>小太郎さん、美味しく呑める人がうらやましいです!元気の素なんですね!
Commented by isao1977k at 2013-06-18 01:24
>ryonouskeさん、そっかー、体に合わないんだねー。私もお子様だー!
Commented by isao1977k at 2013-06-18 01:24
>スイミーさん、そう言ってもらえて嬉しいです。感謝の気持ちを伝えたいですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 明るく生きる      必ず叶うから >>