2013年 06月 19日
誰にも負けない
d0140135_1143356.jpg
誰にも負けない
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。
d0140135_17241830.jpg 昨日は、秋葉原に行ってきて、またUFOキャッチャーとカラオケをやってきました。UFOキャッチャーでは大きなぬいぐるみ、500円で6回やれるところで、3つも!新撰組のぬいぐるみです。車に乗せちゃおうと思います。あと、船橋名産梨の妖精、ふなっしー(http://terawarosu.jimdo.com/)の、ぬいぐるみキーホルダーが2つ!ラッキー☆母と二人で盛り上がってしまいましたー。けっこう大人の人、遊んでいるんですね、よかった(笑)

 そのあと、カラオケアドアーズで、1時間歌ってきたのですが…部屋、綺麗なんですけど2人部屋は狭すぎて、テレビまでの距離が1メートル無いんです(涙)だから、画面の文字が見にくくて…でもhideを大画面でアップで見られたから、いいかぁー(笑)

 あと、昨日はネットで私のイラストを見てくれた、画家の方が「あたたかいタッチでこちらまでほんわりしました」と言ってくださいました。絵の事を誉めてもらえるのって、私は最高に幸せです。これからも暖かい絵を描いてきたいと思います。

 心理学の勉強をやっていく中で、芸術療法という物がありました。絵画療法の中には、カウンセラー側から書いて欲しい題材や順番を指定する課題画法と、クライエントに対して心に浮かんだ物や、いろいろと気になっている物を自由に自分の気持ちを表現するように促す自由画法があります。また、色んな物を切り貼りして、作り上げていく、コラージュ療法があります。どれも楽しみながらできそうですね。私がカウンセリングをする側になったら、芸術療法をやっていきたいなぁと思いました。夢が叶うよう、頑張っていきたいです。


[PR]

by isao1977k | 2013-06-19 01:13 | 羽根をつけて | Comments(15)
Commented by suzu1944 at 2013-06-19 05:28
芸術療法はピッタリですね。
頑張って下さいね。

いつもお母さんと一緒でたのしそう。
Commented by isao1977k at 2013-06-19 05:55
>suzuさん、ハイ、頑張ります!母とは友達みたいなんですよ。
Commented by idea-kobo at 2013-06-19 08:25
負けない そんなに力んで こわいよ~

キッ!っとした顔ですねえ。
Commented by mark_blues at 2013-06-19 11:26
「せ」す
でた
非公認ゆるきゃら
フナッシー (。・_・。)ノ♪
Commented by megumin321 at 2013-06-19 12:23
うわぁ・・ふなっしー・だーーいすきなんです・・・  くーちゃんのところで会えるなんて・・・   かわいいですよねぇ・・・  ふりふり・からだ揺するのが・・・チョ-かうわぁいいです・・・(*^_^*)・・・  誰にも負けない・・自分にも負けない・・!!!・・ありがとう・・決めました・・♪    
Commented by pckago at 2013-06-19 17:59
何事にも負けないで

頑張りたいですね^-^
Commented by isao1977k at 2013-06-19 18:06
>ideaさん、きりっとしているでしょうー!

>せさん、おお、有名なんですか!

>maguminさん、えー、有名なんですね。誰にも負けないよー!

>pckagoさん、そうですね。がんばって生きていきたいですね。
Commented by pc-jinko at 2013-06-19 18:09
ひまわりのように強くあれ。ってかな。
Commented by isao1977k at 2013-06-19 18:35
>jinkoさん、うん、そうありたいよね。
Commented by 小太郎 at 2013-06-19 21:50 x
6回で3つはプロ級ですねぇ。
おいちゃんは取れたことが無い。

誰にも負けない…
そんな気概がないとダメでしょうね。
負けっぱなしの小太郎でした(^^ゞ
Commented by ryonouske at 2013-06-19 23:08
くーちゃん こんばんは^^
芸術療法か..くーちゃんにぴったりな感じがしてきたよ。
目標に向かってがんばってね^^
Commented by なかた at 2013-06-20 00:43 x
さすが画家の方はお目が高い!!
くーちゃんの絵には心がこもってますから、見る人の心に響きます。
褒めてもらえて、よかったですね〜♪励みになりますよね!
芸術療法のカウンセラー、
暖かい絵を描くくーちゃんにピッタリの天職のような気がします。
頑張ってください。いつも応援してますよ〜♪
Commented by isao1977k at 2013-06-20 01:00
>小太郎さん、プロになれるかなぁー?
Commented by isao1977k at 2013-06-20 01:01
>ryonouskeさん、うんー、ありがとう、頑張るね!
Commented by isao1977k at 2013-06-20 01:01
>なかたさん、嬉しいです、元気の素です!これからも頑張りますね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< きれいでいたい      明るく生きる >>