2013年 06月 21日
立ちあがる
d0140135_11292220.jpg
何度でも 立ち上がる 負けない
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

 昨日は、台風の影響で、西日本が大雨だったそうですね。年々、気候が極端になっているような気がします。台風、こっちにも来るのかしら、嫌だなぁ。

 私は、いつも夕方、スーパーまるもで、ちょろっと買い物をしてきます。そこは瓜や白菜の手作りの漬け物が樽で売っていたり、手作りのお総菜、手作りのパンがあるスーパーです。お総菜は、大皿に盛ってあって、100g、120円で量り売りをしています。一人暮らしなので、一人分を買うのにとても良いのです。

 一昨日、かぼちゃサラダが売っていました。かぼちゃ、玉ねぎ、コーンが入っていました。コーンの甘みがとても美味しかったです。昨日も食べたくて行ったら、かぼちゃサラダが無くて…日替わりだから毎日お総菜、変わっちゃうんですけどね。昨日はポテトサラダを買ってきました。いかにも「手作り」という感じで、ハムや人参がすごく大きく切ってあります。でも家庭で作ったような味なので美味しいです(^-^)今度、家でかぼちゃサラダを作るとき、コーンを入れてみようかと思いました。みなさんは、かぼちゃサラダやポテトサラダに何を入れますか?

 今日は、坂東市に整体に行ってきます。帰りに、近くのココスに寄ってくる予定なのですが、ココスも、店舗によって、全然接客態度が違うんです。気持ちよい接客をしてもらえば、美味しく食べられるし、居心地もいいですよね。店長さんの指導なのかな、と思います。ココスの神立店は、お客様の顔も覚えてくれるし、接客もとても良いのです。「また行きたくなるお店」に、どこもなると良いですよね。


[PR]

by isao1977k | 2013-06-21 01:03 | 羽根をつけて | Comments(15)
Commented by suzu1944 at 2013-06-21 08:07
食べ物がおいしい事は幸せですね。

かぼちゃサラダやポテトサラダはよく作りますが
季節によって材料はちがいます。
今はジャガイモが美味しいですね。
Commented by idea-kobo at 2013-06-21 08:10
負けない 未来を拓く その決意

キリッ!エエ顔してますねえ。
Commented by isao1977k at 2013-06-21 13:18
>suzuさん、本当幸せなことですよね。
かぼちゃサラダやポテトサラダ、私はなめらかな方が好きです。ジャガイモ、もうすぐ新じゃがができますよね。
Commented by isao1977k at 2013-06-21 13:19
>ideaさん、ええ、嬉しいです!
Commented by mark_blues at 2013-06-21 13:22
「せ」す
かつまで
やめなきゃ
かならずかてるんです

だって
やめないんだから (。・_・。)ノ♪
Commented by isao1977k at 2013-06-21 17:33
>せさん、勝てるよね!
Commented by eko at 2013-06-21 19:31 x
一人の生活だと作るより手作りのお惣菜は助かりますよね。
我家もたまに利用しますよ。
カボチャのサラダ私は好きなのですが、家族は甘くなるので余り食べてくれません。
でも今度コーンを入れよっと、今年はコーンを沢山頂いたので冷凍庫に入ってます。
Commented by isao1977k at 2013-06-21 19:55
>ekoさん、はい。お総菜は助かりますよ、
コーンをいれると、本当においしいです。
Commented at 2013-06-21 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by megumin321 at 2013-06-21 22:49
かぼちゃにコーンおいしそう・・  絵のいおてがみとカレンダーつきました・ありがとうございます・・  (*^_^*)
Commented by ryo_nouske at 2013-06-21 22:52
今回の台風は反れてくれるかな??
心配だよね。。。


私は
かぼちゃサラダにはツナとたまねぎとマヨネーズいれて食べたりしてるよ^^
Commented by 小太郎 at 2013-06-21 23:03 x
ポテトサラダは得意ですよ。
けっこう、なんでもこなします。
でも、まだお袋の味には
追いつけません(^^ゞ
Commented by なかた at 2013-06-21 23:04 x
こちらは大雨がすごかったです。
以前に雷の停電で一度、MacのHDDが壊れたことがあるので、
どうもこの季節はイヤですね〜(涙)
整体はいかがでしたか?
僕も今は、マッサージに時々通ってますが、
コリがほぐれて気持ちいいですよね〜♪
Commented by スイミー at 2013-06-22 00:28 x
何度でも立ちあがる・・・くーちゃんの信条ですね。
Commented by isao1977k at 2013-06-22 00:48
>meguminさん、よかったー!嬉しいなぁ!

>ryonouskeさん、そうだね、台風怖いよね。
ツナ!入れると美味しいかもしれないね!

>小太郎さん、すごい、作るんですね。食べてみたいですね。

>なかたさん、やはりすごいお天気でしたか。
パソコントラブツは一番いやですー!
整体、気持ちがよかったですよ!

>スイミーさん、ありがとうー!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< まっすぐに      きれいでいたい >>