2013年 06月 22日
まっすぐに
d0140135_1125680.jpg
まっすぐに生きていく
※画像クリックで高解像度がダウンロードできます。

d0140135_16151153.jpg 昨日は整体に行ってきました。なんだかお腹が張ってしまったり吐き気がしたり…と言うことを相談したら、今の梅雨の時期、低気圧が近づくと、人間はお腹が張ってしまったり、消化器に不調が出るそうなんです。今の時期、不調な人いませんか?気候のせいらしいですよー!かなり体が歪んじゃっていて、治してもらったら、お腹がスッキリしました。このまま歪まないで2週間いてくれたら良いのになぁ…。姿勢に気をつけてすごそうと思います。

 お昼に、岩井のココスに寄ってきました。前回、サラダにドレッシングがかかっていなかったお店です。今回は大丈夫だろうと、サラダと、ランチを注文したら、サラダにトングが付いていない、2つフォークが来ましたが、一つは大きなフォーク、もう一つはケーキのフォーク…唖然としてしまい、母が、注意をしました。そうです、前回ドレッシングをかけてこなかった店員さんです。すると「言い訳をするわけではないですが…」と言い訳を(笑)そしてなんと、「ランチのスープはランチセットを頼まないと飲めません」と言われました。でもメニューには、「ランチタイムは、スープバーをご利用いただけます」と書いてあるのです。その点も言ったら「申し訳ございません、新人なもので…」と…。新人じゃないよ、この前からずっといるでしょう~!!!

 そんなこんなで食べていると、向こうのテーブルで「これ、頼んだ物と違うんだけど」と言われていて、料理を交換、そして「間違ってオーダーしてしまいました」と言っている店員さん…母と「ココス本部に電話しようよ」って言って、ココスジャパンお客様相談室に電話しました。そしたら注意をしてくれるそうです。岩井店の店長、交換かな~。でも「また来たい」というお店にして欲しいと思う気持ちもあります。

 ココス神立店もよく利用するのですが、そこは、店員さんがお客様の事を覚えていたり、サラダの取り皿、フォークは冷えていたり、きちんと目を見て話をしたり…もちろん料理のセッティングも素晴らしいです。神立店の事も誉めてもらうようココスジャパン本部に言いました。神立店の店長は昇格か(笑)

 昨日は、チョコレート、10年ぶりくらいですが食べたくなってアポロを買ってきました。小学生の頃、よく食べていたチョコレートです。懐かしくて美味しかったー。


[PR]

by isao1977k | 2013-06-22 01:24 | 羽根をつけて | Comments(11)
Commented by idea-kobo at 2013-06-22 06:02
生きていく そんな顔して 可愛いねえ
Commented at 2013-06-22 07:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isao1977k at 2013-06-22 10:52
>ideaさん、可愛い?嬉しい!
Commented by megumin321 at 2013-06-22 13:44
新人さん・向いてないのかも・でもおいしいものを食べたくて・行くのに・おいしものも・おいしくなくなってしまいますよね・・  いっぱ失敗した分・立派な店員さんいになってください・・♪  吐き気もお腹の張りも・自律神経から来るんですよね・ この時期・気圧の変化と自律神経・・の関係・・笑ってるときっと良くなるよ・・\(^▽^)/
Commented by isao1977k at 2013-06-22 16:15
>meguminさん、そうかもー。そうだね、これから立派になっていって欲しいよね。自律神経、整える方法知っているかな。
Commented by gigen_t at 2013-06-22 16:53
 そうだね、 只、 まっすぐに 生きていくと 世の中の 何かに ぶつかるかも 知れないけどね 其の時は ソソット よけて 生きて行きましょうよ、
Commented by megumin321 at 2013-06-22 17:29
くーちゃん・・すぐに・辛いもの・・・七味・一味とうがらしかタバスコカか・・ラー油なんでもいいから・・  ほんの合う腰のお湯に一振りして・・飲んでみてください・・吐き気はガスの仕業だから・・・  辛いもので・・燃焼させると・すぐにゲップになって・・ガスがでてくれるよ・そんなに辛くしないでいいから・飲んでみてね・・・逆効果のようだけど・違うの・・本当に効くから・・すぐに楽になるからね・・(●゚ェ゚))コクコク
Commented at 2013-06-22 18:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isao1977k at 2013-06-22 18:01
>meguminさん、ありがとう。やってみるね。
Commented by ryonouske at 2013-06-22 19:05
整体で楽になってよかったね^^
低気圧の関係でも体って左右されてしまうものなのね。
いい状況が続きますように^^
Commented by isao1977k at 2013-06-22 19:08
>ryonoskeさん、うん、今の季節はダメだねー。自律神経の研究をしちゃったよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 凜として      立ちあがる >>